※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

いぼ痔が痛くて動きたくない。ボラギノールMは効果なし。お風呂に浸かっても押し込めず。病院はGWで受診できず。対処法を教えて。

いぼ痔ができて痛すぎて
あまり動きたくない。

ボラギノールM塗ったけど今のところは効果なし。

お風呂は浸かりますが

押し込んでみたけど押し込めず。

😭

病院もGWだからやってないし。。

産院の受診は次は10日。

明日の朝凹んでたらいいな😭

同じような方過去にあった方
対処法教えてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生に出血のないいぼ痔なら外側に塗るだけで良いと言われましたが全く良くならず…
 
中にも注入するようになったらみるみる治りました!
もし試してなかったら注入と外側塗るのと両方やってみてください💓

あとは1日3回くらい塗ってました…💧

  • あー

    あー

    うすーくあるんですよね( °_° )

    中にも塗るってことですか……🤔
    出来るだけ周りにも塗ってますが。。

    トイレに行くたんび塗ってます( °_° )

    動くといたいので動くのが億劫になってて辛すぎです😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔とかは中に注入するみたいなのですが、出血が多少あるなら尚更注入して良いと思います😊

    あと、保冷剤を薄い布で包んでいぼ痔に当ててました😖保冷剤が溶けるまでの一時的ですが、かなり痛み緩和されました💦

    • 5月2日
  • あー

    あー

    塗り薬を中まで注入ってことですかー!

    そうなんですね!
    冷やした方がいいんですかね?……🤔

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボラギノールMってチューブ型なんですね😖
    注入軟膏のほう買うと、中にも使えるし外にも塗れるのでオススメです♡

    いぼ痔の応急処置で冷やすと良いとネットで見たので私はそうしてました!

    • 5月2日
  • あー

    あー

    そうなんです😵💦

    妊婦でも使える注入軟膏があればそうします!

    そうなんですね!
    その布はもう捨ててもいいやつじゃないと無理ですね(( ˘ω ˘ *))

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のボラギノールでも病院で処方してもらえるやつでも妊娠中から使えてました!参考までに😊

    • 5月2日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    市販に行ってみたらボラギノールMしか妊娠中には使えないみたいで
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボラギノール注入軟膏、ドラッグストアの薬剤師さんと相談して購入しましたが、場所によってはダメなんですかね?
    心配でしたら病院で処方されたものが安心ですよ💓

    • 5月3日
  • あー

    あー

    そうなんですか……🤔ボラギノールMじゃない方は裏に中止の欄に妊婦って書いてあったのでMを買ったんですが他に種類があったのかもしれません!

    10日に検診なんですがGWまでにもし治らなければ行ってみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

    • 5月3日
ぽん

辛いですよね、、
私も膿まで出るほどめっちゃ痛かったです、、
私はトイレにいくたびクスリ塗っていました😅

  • あー

    あー

    辛いです😭
    私もトイレ行く度塗ってます。。。自然に治った感じですか?

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    自然に治りましたが、しばらく治ったりなったり繰り返しました💦
    今はもう全くできません!

    • 5月2日
  • あー

    あー

    そーなんですね!そのたんび、辛かったですか?

    痛いと動きたくないですよね😭

    治ってほしー。。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、、
擦れて痛い感じですよね?
それだとコットンに薬多めに塗ってそれをおしりに貼り付けると全然痛み違いますよ!
出産直後、酷すぎて助産師さんがそれを教えてくれました!

  • あー

    あー

    擦れていたいのでは無いんですがなんて言うんでしょうか
    。。難しい。

    たまにティッシュに多めにつけて挟んでます!

    けど寝る時は辞めようかと。。

    もし引っ込む時に一緒に入ったらやばいのかなーと( °_° )

    コットンに多めに塗ったら治りましたか?

    • 5月2日