※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

住宅ローンを組む際に提出する収入証明って、何年分用意しましたか?勤続…

住宅ローンを組む際に提出する収入証明って、何年分用意しましたか?
勤続5年の会社員ですが国保です。
通常2年分だけど国保だから3年分、とかってあるのでしょうか?

コメント

myma

そういうケースもありますよ!

• ぽん

ぽん

そうなんですか…
    過去2年分なら410万420万と用意出来るのですが、更にもう一年前のものだと150万しかないので、出来れば2年分で審査してもらいたいと思いました!

• 9月2日
  • myma

myma

金融機関によると思いますが、会社員の国保だと通常より書類増えたりとか確認事項増えたりします。私も担当したことあります。
    勤続5年で3年目だけ低いんですか(お休みされたとか?)、それとも3年目まで低かったんでしょうか?
    だいぶ差があるので、もしかしたら勤続期間中のものが全部必要な場合もあるかもしれませんし、金融機関によって2年分で大丈夫な所もあるかもしれません。

• 9月2日