※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の食事についての相談です。母乳とミルクを混合していますが、量が足りない時の対応や、授乳間隔について不安があります。どうすればいいでしょうか?

今日で生後11日の新生児です👶🍼

混合なんですが、母乳が10mlくらいしかでないのでほぼミルク頼りです💦
退院時の体重が2800gくらいだったので、産院からミルクは80mlで大丈夫といわれ、3時間に1回搾乳した母乳とミルク80mlあげています。

なぜか今日は80mlじゃ足りないのか2時間でぐずってミルクを欲しがります😢
母乳はいくらあげてもいいと聞いたので、先に母乳をあげても足りず、大泣きするので結局2時間くらいでミルクあげてしまいます💦
ちなみに昨日まではこんなことはなく、3時間〜4時間間隔でいけてました💦

一回の量は増やさないほうがいいですよね💦?
あと、2時間でぐずった場合でもしばらく泣かせて3時間あけてからあげたほうがいいのでしょうか😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたらひたすら抱っこで粘りました😅😅
私は2時間半であげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり粘ったほうがいいですよね😂!!
    2時間で泣いちゃうので30分くらいなら頑張れそうです😂😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日になったら100に増やしてました🤣🤣

母乳は私も搾乳してたので吸わせてもほぼでなくなってました😅吸わせても次のミルクではあんまり飲まなくなり結局感覚短くなりの悪循環だったので混合は私には向いてなかったです😂😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後15日で100mlですか😳??

わかります😭
    わたしもまさに今そんな感じで…😭
    けど、新生児期間だけでもわずかに出る母乳頑張りたいなぁと😢
    今は完ミですか??

• 5月2日
ミキママ🔰

泣いてどうしようもない時は、胸を差し出して咥えさせてました🤣
そのうち、目をつぶって口を離してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの乳首短くて上手に吸えないみたいで😭
    産院では乳頭保護器を使って授乳してたんですけど、出も悪いし、そのうち嫌がるようになってしまって😭
    かと言って完全に出なくなるのはなぁ…と思い、今は家では搾乳してからあげてるんですけど全然足りなくてミルクあげてます😭💦
    おしゃぶりで誤魔化したりもしてるんですけど、途中で限界きて大泣きするんですよね😂

• 5月2日
つー

出来るだけ抱っこで粘りつつ、ミルクは必ず2.5時間〜3時間は空ける。母乳は欲しがったらあげる。としていました。
母乳の出が悪いので、ミルクを増やさず、吸ってもらう機会を増やそうと考えてそうしました。
その結果1ヶ月検診では特に問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが一番いいですよね🥺💦
    わたしも頑張って粘ってみます!
    2.5時間はあけるように💦
    わたしも母乳出が悪くて…乳首も短いので直で吸うことができなくて、搾乳したものをあげてます💦
    間隔は2.5〜3時間をあけるよう工夫してみます!!
    ありがとうございます🥺

• 5月2日
  • つー

つー

私も乳首が短くて、もうすぐ3ヶ月ですがメデラのニップシールドをいまだに使用していて、ミルク多めの混合です。
    搾乳しながらの混合めちゃくちゃ大変ですよね。
    1ヶ月ぐらいたつと、短時間でのミルクくれくれ攻撃は落ち着いて、今は3〜4時間おきになりましたよ〜!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて心強いです😭!
    もう少し乳首長ければ直接吸わせてあげられるのに…と毎回思います😭
    搾乳ほんとに大変で…洗うものは増えるし、搾乳してる時間はかかるし😭
    1ヶ月間はだいたい皆さんこんな感じですよねきっと😖💦
    新生児期間なのでわたしも神経質になってしまって💦

• 5月2日