※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ🌺
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を混合で育てています。授乳間隔が短いので母乳が足りていないか心配です。ミルクを増やすべきか悩んでいます。混合育児の経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の男の子を母乳よりの混合で育てています。
今は、1日7〜9回の授乳とミルクを240〜300ml(朝昼夕お風呂上がり)足しています。
3時間おきくらいで泣いてたまに4時間とかになります。
授乳間隔が伸びないので、母乳が足りていないんだなぁ。と思います。
ミルクを1回60mlあげているのですが、増やした方がいいでしょうか?
(先日、搾乳した際にだいぶ張った状態で100mlちょっと絞れましたが、3時間くらいだと80mlくらいかなと思います。ですが、飲んでいる量はそんなに多くないかなと思います。)
完母だった方や混合だった方、教えてください。

コメント

たろママ

完母ですが授乳間隔が伸びてくるのはもう少し後だと言われました☺️
2時間とかで泣きますが問題ないみたいです🙆‍♀️