※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の育児中、右手首に痛みが出て困っています。湿布が使えず、サポーターを考えています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子の育児中です。
右手首に痛みが出るようになってしまいました…。
3ヶ月なので、まだまた抱っこなどしなきゃならず痛みに耐えながら手首だけ動かさないようにやってます。
完母なので湿布も貼れず困ってます。
手首を固定すれば、痛みが出にくいのでサポーターを買おうかと考えてます。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

𓇼ゆっちょんこ𓇼

そんなこともありました◡̈!
多分腱鞘炎やろーなあ。と思いましたがサポーターは買ってないですwwww
そのまま自然治癒でした( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )笑

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

自然治癒…すごいですね!
    私も治っちゃえばいいんですが、まだ痛みに慣れてなくて。
    しかも利き手なのでついつい使っちゃうし。

• 9月2日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

痛みに耐えて治しましたwwww
    病院行くのもお金もったいないし、何度か腱鞘炎経験してるんで大丈夫かなーってwwww

• 9月2日

私は0ヶ月の頃から痛み出し、4ヶ月でピークを迎え、日常生活に支障をきたすまで動かなくなりました。
その時は2ヶ月近く、実家からヘルプ来てもらいました。
最終的になんともなくなったのは1歳頃。
8ヶ月の時に長期で実家に帰省したので、家族に手伝ってもらいながら、安静にして治しました。
サポーターもしたし、マッサージにも通いました。
どれも気休め程度で劇的に良くはなりませんでした。
時間が経てば治りますが、癖になるようでちょっと無理すると手首痛みやすくなりました。

もし今度また日常生活に影響きたすぐらいの痛みがきたら、病院でブロック注射打ってもらうかも。