※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
お金・保険

旦那が50万借りて返済が滞っています。義父母に相談できず困っています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

付き合ってた頃から今にかけて旦那が私から50万借りています😅

結婚したからチャラにする気はなく、きちんと返す約束なのですが、、
同居で義父名義での自営のため旦那自身の収入というものがなく給料として支払いがあるわけでもなく、返ってきません😅給料制にするという約束ではあったのですが、貰えてません。

義父母に言おうかなと思いましたが、お金のことだし専業主婦の私が切り出せず、ていうか結婚してまで借りるとは思いもせず😩

臨時の収入で今やっと3万5千円返ってきました。
一生かけて返して貰えれば良いのは良いのですが、返しては借りると思うので負の連鎖でしかないです。
私は仕事もなく貯金しかないので当たり前ですが、使われれば減ります。

こんな経験されてる方いますか??
どう対応されましたか?

コメント

ayu

前の彼がそんな感じでデート代などほぼほぼ出してました。

お義父さんが支払いや生活費など払ってくれてるけどお小遣いは貰えないってことで、奥様に借りてるんですよね?
もうお義父さんに言うしかないかと。。

• としよめ

としよめ

10年前まで義父母は保証人になってしまった借金の返済に追われてたこともあり、言ってしまうと旦那は追い出されます、、、

• 9月2日
なべ

給料制にするという話であったのであれば、ひとまず借金のことは触れずにまずは給料制にしてもらうことを優先した方が良いと思います!
その状況だと、子供にかかるお金も義両親から都度頂くことになりませんか?
同居で自営ならなおさら、早めに線引きをしないといつまでも旦那さんもパパになりきれないのではと不安です💦
自営を継ぐ頃もわかりませんし、継いですぐ金銭管理が身に付くのか、など懸念することが色々想像できます(>_<)

• としよめ

としよめ

旦那に変わるまであと3年です。
    せめて子どものことだけで良いので、、5万は欲しいです😂

• 9月2日
きなこ

あたしも結婚してから旦那のカードローンが発覚し、利息払うのがバカみたいなので40万位貸しました!!
うちも旦那の給料が少なく副業もしてますが、結局そのお金は家計のことや家計の貯金になっています!!
あたしも一生かけて返してくれればいいと言っていますが今返済額はまだ0です。うちの旦那の場合パチンコや麻雀をやるのでそのお金をコツコツ貯めて返済する予定みたいです!!

• としよめ

としよめ

同じ方いて安心しました😂
    うちもどうにかして返済してもらいます。

• 9月2日