※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自分でけがをして、痛みを感じて私に暴力を振るうのは普通ではありませんか?

こどもが自分でこけて
歯で唇を切って血が出ました。
傷はたいしたことなかったのですが、
痛かったのか私をバシバシ叩いてくる…
思いっきり。
血を拭こうとしたら突き飛ばされました😭

これは普通なんでしょうか?
私は何もやってないのに…
痛くてつらくて私まで涙出てきました。😭

コメント

*ty*

普通だと思いますよ。
お子さんの中では、余程、ビックリした、痛かった、怖かった、悲しい、など複雑な気持ちが入り交じっていて、でも上手く言葉にして伝えられないから、ママにわかってほしくて、態度で表現しているんだと思います。
「ビックリしたよね、痛かったよね、大丈夫だよ~ママが痛いのポイポイしてあげるー!😊えーい!」とかってウチもよくやってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですか!安心しました!
    叩かれたら なんで?!ってなって私もパニックになってました😓

• 5月4日
ママリ

それくらい痛かったってことをわかってもらいたかったんでしょうね😊
それとビックリしたのとで自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまったんだと思います!

うちの子もよく足でわたしのことを蹴ってきます💦
痛かったねー、ビックリしたよねー。ぎゅーしてあげるーって言って無理矢理ぐいっと引き寄せてけられないようにしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。それくらい痛かったってことを表現していたのかも!
    そう思うと 気持ちが落ちついてきました。

• 5月4日