※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&R
お金・保険

結婚後2年半で貯金が底をつき、旦那の貯金に頼らねばならず困っています。どう伝えればいいでしょうか?

みなさんは毎月いくら貯金出来ていますか?結婚して2年半経ち、貯金がついに底をつきてしまいました…
今まで赤字の月は自分の貯金から補填、しかしその貯金も底をつき…
あとは旦那の貯金に頼るしかないのですが、言いずらくて( ToT )
何て言ったらいいのでしょうか?

コメント

ザト

毎月もらう生活費で賄えないなら、それを紙に書くなどして、毎月いくらもらえればやりくりできるのか伝えた方が良いと思います。
もちろん、いまの家計に無駄があれば省いた方が早いです。
内訳を書くと、節約上手な方からアドバイスもらえると思いますよ♪

• R&R

R&R

ありがとうございます!内訳書いて旦那に相談してみようと思います。

• 9月2日
  • ザト

ザト

ご主人が厳しいということであれば、まずはこちらで内訳を書いて無駄がないか確認してからでも良いと思いますよ♪

• 9月2日
あかね

お金のことはしっかりと夫婦で相談するべきです。
うちはつき13万貯金です。
もし私が働かなくても子供のために5万以上は貯金するようやりくりすべきです。
旦那さんに頼ることは大切です。しかし貯金に頼るのであれば、お互い話し合いをして少しずつ黒字にしていけるよう考えていけるといいですね。

• R&R

R&R

ありがとうございます!13万貯金凄いです。うちは毎月1万弱です。

旦那と話し合いしてみようと思います。

• 9月2日
さくら🌸

赤字で自分の貯金から負担していたことを旦那さんに話して相談するしかないです。後はなるべく赤字にならないようにどうしたらいいか話し合うしかないです( >_<)