※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
ココロ・悩み

コロナ自粛で連休の過ごし方や外出についての悩み、医療従事者への感謝、オリンピック開催に対する懸念など、皆さんの意見を聞かせてください。連休は何をされますか?

コロナ自粛について
皆さんの意見を聞かせてください。色々思う方もいるかもですが…💦意見であって、批判はゆるめにお願いしたいです💦

本当なら楽しいGWがはじまりましたね!
でもだんだん感染者もまた増えてきて、変異株とかも広がってきて、わたしは明日予定していた友人との集まりもナシになり、それこそ旅行なども予定しておらず、この連休何をして過ごせば良いのか…。

上の子は発達がゆっくりなので、わたしは毎日何かしらこの子が楽しい!不思議!など、新しい発見を見つけられるように外になるべく出るようにしています。といっても、支援センターか、公園のどちらかですが…💦
でもそんな生活ももうずっと続けていて、医療従事者の方々も肉体的にも精神的にも疲れてるのはわかります。感謝しています。
でも、こんなに自粛自粛ばかりでみんなも嫌になってますよね?💦きっと…。
旦那が明日か明後日に外で遊べる施設に行こうと提案してくれました。わたしは正直にとても嬉しかったし、子供達も楽しく過ごしてくれる!と思いました。
皆さんは連休何をされますか?

みんなに自粛しろ!と言う政府にわたしは外国の人を入れるな、と心から思います。わたしには分からないようなことが多々あって仕方ないのかも知れませんが、島国なのに、絶対に守れる国なのに、外からの来た人には3日?2週間?かの自主的な隔離のみで、そんなの絶対無理なのに…。
さらにはオリンピック。やる気満々発言にわたしは多分その辺の人より十分にコロナを恨んでる自信があります😂
義父が言っていたので本当か分かりませんが、もし開催されるならば6万人以上の外国の方が日本に一気に入国するらしいです。選手、記者、サポーター、監督など…。
わたしは子供達がコロナにかかったり、そうでなくても大人の表情が分からないマスク生活や、外で遊べない生活など、そういうこと全てが嫌です…。
話は戻りますが、皆さんはこの連休は何をされますか?

話がまとまらずすみません💦

コメント

ゅな

すごくお気持ちわかります!
うちは、旦那も仕事だし、東京都在中なので、食料やらおむつを買いに、近くにお散歩がてら行くぐらいで、ステイホームしています。

政府は自分達さえ良ければそれでいいってもろわかりですよね。
ごめんなさい。お願いします。
それだけで、自分らの給料は減らさず、、、。

予防接種も、インターネットも電話予約もすぐ埋まってしまうみたいだし、完璧にただのパフォーマンスでしかないですよね。
一年経っても何も変わらない日本。
さすが日本だなと思います。

気分転換がてら、感染対策だけには気をつけて、数時間くらいだったら良いのではと私は思います!

長々とすみません💦💦

ちょみ

同じ気持ちです。
自粛しろしろ言う割にオリンピックは開催予定。意味がわかりません!!何万人もの外国人が入国すること、私もみました。それにこんなに医療がひっ迫してるのに、オリンピック選手たちのベッドは確保するとか…おかしすぎますよね。
海外のきちんとした対応を見るたびに、日本の対応に首を傾げます。日本の政府は国民を守る気はないんだなと呆れます。

この連休は公園しか行きません💦

🔰はじめてのママリ🔰

オリンピックはわたしもまだ納得できてません💦
入国後2週間は隔離待機のはずですが、オリンピックのためにたくさんのコロナ関係の資金や人材が優先的に使われるのがわかりません。。。

連休は自宅で過ごします💦

感染対策はしてますけど自粛だ自粛だ!みたいなのはしてないです。

私が住んでるところは緊急事態がでてないのもありますが💦

私は植物園(屋外)にいこうとおもってますよ😙

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので免疫力も弱っているし
コロナにかかれば重症化の可能性も
否定はできないので買い物以外は
公園で遊んだりお家で過ごすしか
計画はしてないです😭
本当は3人で過ごす最後のGWなので
旅行やおでかけがしたかったですが、
医療崩壊もしてるみたいですし諦めました。

国民には自粛自粛と
頭ごなしに言っておきながら
政治家の人たちも会食してクラスター起こしたり
オリンピックはやるつもりみたいですし
ほんと、色々納得いかないですよね。

はじめてのママリ🔰

うちはとくにかわりません
年少の発達遅延の息子がいます

なのでこの引きこもりを使ってトイトレや
洋服の脱ぎや歯磨きなど私がやった方が早いからを時間かけて日常生活を教えようと思ってます
お米一緒にといだりクッキー作ったり

私としては出掛ける方が相手沢山しなくて楽ですけどね

みょうが

正直、自粛意味ないと思います。。
きちんと守ってる人も少ない気がしますし、それも仕方がないと感じてます。
自粛すれば目先の感染者数は減るでしょうが、そうすればまた緊急事態宣言解除→感染者数増加→まん防とか中途半端な措置の繰り返しです😅
もう1年それをしてきて、ちゃんと自粛しよう!!となる人は少なくて当然です💦

むしろ、オリンピックを日本はしたくないのかなと思ってます。笑
でもIOCとか日本だけの問題じゃないから言えないので、コロナをずっと流行らせて日本ではなきないので中止って誰かが言ってくれるの待ってるのかなーと思ったり…

連休は少し遠出して大きな公園とか行こうかなーと思ってます✨
雨予報なので無理かもしれませんが😭

きき

天気に左右されるだけで晴れなら公園行ったりはしてますが後は出掛けるところが無いです😱
コロナ騒動で議員さんとやら、自分に関係ない事には興味無いんだなってこれでハッキリ感じました。
給料も減らないし、仕事無くても困らないし逆にラッキー、体調崩したりコロナに罹っても優先的に治療もできるだろうし、国民は働くだけ働き税金収めるだけの働きアリですね笑
医療従事者の方が大変なのは重々理解してます。
ただ皆大変で自殺者も増えてるけどそこは全く報道しない違和感。
東京なんかは空きテナントを中国に買い占められてるし、地方は観光業も大打撃ですよね。
もちろん罹りたくないけどコロナで死ぬ事だけにフォーカスし過ぎで怖いです。
小さい子や学生の1年2年ってほんと貴重な時間が後手後手の対策で無くなってしまったのが可哀想です。
若い皆で選挙行きましょう!
コロナ対策もジジババの票の為にしか動いてないんだなって思います。

りんご

買い物行ったついでに苗を買って数週間前に植えたミニトマトときゅうりの横に娘のリクエストのなすと枝豆の鉢、私リクエストのシソ、主人リクエストの朝顔(「食べ物だけじゃなくて花も育てようよ。」との事)を植えました。ついでに横に売っていた鉢にメダカを飼い始めました‼️←主人リクエスト、その鉢に水蓮植えました←娘リクエスト
後はベランダ⁉️でチョークでお絵描きしたりキットパスで窓にお絵描きしたり、お絵かきを流すついでにちょっと水遊びしたり、おふろにビニールプール出してお湯でプール遊びしたり(湯船でも良い気がしますが気分が違うらしい)シャボン玉したりしています。

冬

日本製のワクチンがでないことに疑問です。
あれから1年経つし、医学進んでるはずでは?法律や政界に裏があるんじゃないかと。
しっかり入国をシャットアウトすれば変異株もなかったかも?オリンピックは各地で衛星中継でいいです。