※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
家族・旦那

夫に対してイライラが止まりません。最近5ヶ月の娘が夜の4時頃に起きま…

夫に対してイライラが止まりません。。

最近5ヶ月の娘が夜の4時頃に起きます。
ミルクを飲んで寝かしつけて5時半頃にやっと寝てくれた!
と思ったら長女が起きてそのまま朝ご飯、洗濯と1日が始まります。

夫は娘の寝かしつけと称して21時には寝ます。
そして起きるのは平日は朝7時過ぎ
休日は9時過ぎまで寝ています。
その寝かしつけも結局は夫では寝かせられず
娘はベッドから起きてきて家事を中断させて私が寝かしつけます。
その間夫は寝ています。

そして起きて来ると同時に休日は「今日どっか行く?」と。
こっちは朝4時から起きてヘトヘトだし外出するにも子供の準備、自分の準備があるので長女を近所の公園に連れて行ってというと「子供は家族皆んなで出かけたいのに可哀想だ」とか言い出します。

結局長女と公園に行くも1時間位で帰って来てその後はスマホ見て昼寝。

どんだけ寝るんだよ。。


「今は育休中なんだからそっちが家事と子育て係りでしょ?」
とも言ってきます。

同じ職場なので仕事の大変さもわかりますが、今は残業もないし私からしたらめちゃくちゃ楽な職場です。

もう消えてくれって思います。

職場復帰したら今までの分、全部やらせます。
早くGW終わってほしい


コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
うちの旦那は休日夕方まで寝てますよー😂
ほんとクソですww

仕事してるから感出してきますけど、家事育児仕事してた私は何?神なの?って感じです(笑)

  • チャチャ丸

    チャチャ丸

    コメントありがとうございます😭
    本当そうですよね。
    家にお金も入れてるし、家事育児も平等なはずなのに。。離婚する人の気持ちわかるなあって思う今日この頃です!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほっんと離婚の原因になりますよね!!!
    離婚はちょっと…ってなるので本気で別居したいです😂😂

    • 5月2日
  • チャチャ丸

    チャチャ丸


    わかります!
    別居したいです‼️
    一緒にいるとどうしても期待してしまうので、いっその事ワンオペの方が気が楽です💦
    帰って来ると途端にイライラします。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    同じ空気吸ってるだけで嫌です(笑)
    産後で余計イラついてるんですよねーー上の子のときも1年ぐらいそうでした…(笑)

    • 5月3日