※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠6〜7週でも体調に問題なければ温泉旅行に行ってもいいですか?湯船に…

妊娠6〜7週でも体調に問題なければ温泉旅行に行ってもいいですか?

湯船には長居しないなど、気をつけるポイントがあれば教えてください

コメント

妊娠初期での温泉旅行については特に体調よければ問題もないと思います。

ただ、コロナの危険はあるので
旅行はやめた方がいいと思いますよ💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢
    母の誕生日プレゼントに、と思っていたのですが、よく考えます

• 5月2日
Claire

大丈夫だと思います!
私は妊娠中に1回だけ
温泉行きました〜 家族風呂ですが
気をつける事と言ったら
滑って転けないようにと、のぼせ過ぎないように、くらいだと思いますよ

h1r065

妊娠発覚少し前に旅行行きました。

つわりとかなく気持ち悪いがないで体調良ければとか思いますがコロナが全国的になので病院とか見てもらってやらするなら県外でたら何日はこないでとかのところもあるしそういうのも覚悟かなです💦

ちぴmama

のぼせ過ぎないよう長湯はしない、滑って転ばないように足元に気をつける、ですかね☺️
コロナのことを考えると、温泉って湯船とか蛇口の方だけではなく、脱衣所のカゴやロッカーなどからの接触感染もリスクになるので、お部屋にお風呂がついているところを選んでみると、リスクは減るかな?と思います☺️