※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子の1日のスケジュールと離乳食後のミルクについて相談です。食べムラがあり、ミルクの量や減らし方、離乳食後のミルクの必要性について不安があります。

11ヶ月の子の1日のスケジュールについて聞きたいです。
基本的には朝7時頃起床で7時半〜8時頃に朝食。
食べムラがあるので離乳食後は食べた量により変わります。
9時半〜10時くらいに30分〜1時間半くらい寝ます。
12時頃お昼ご飯。
1時頃〜3時頃までは支援センター等で遊びます。
その後17時くらいまで寝ます。
19時頃夜ご飯。
20時半頃お風呂
21時半〜22時頃就寝

でもたまに朝5時半頃起きたり
夕方寝なくて18時頃に寝たり…
よくわからない時もあります。

1日のミルクの量やら感覚で適当に減らしたりとかなのでよくわからず。
つかみ食べも全然してくれないですし😓
離乳食後ミルクなくてもいいのかな?とか、あげれば飲みますけど卒ミする子もいるみたいなので減らした方がいいのかなとか。食べムラがあるのまだフォロミは使ってないです。
離乳食後のミルクの量とか教えて頂けたらなと。




コメント

コナン

5時30分頃 起床・ミルク
6時頃 朝食
7時〜 2時間程午前寝
9時頃 ミルク・お姉ちゃんと公園
12時 昼食・昼寝
15〜16時 おやつ+ミルク
17〜18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝
です!
ミルクは毎回200作って、
少ないと10、多いと200とバラバラですが、平均100飲んでるかな⁇って感じです!

  • コナン

    コナン

    食後だとミルク飲まないので、時間ずらして飲ませてます!食事の時は麦茶飲ませてます😊
    むまだ歯が1本見えてきたくらいなので、つかみ食べできるレベルの形状ではないです😂
    赤ちゃんせんべい、イチゴは手に持たせると自分で食べようとするくらいです。

    • 5月2日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございますm(_ _)m
    5時半に起きるのですね😌
    ミルクはそうですよね、いらなかったら飲まないですよね🥺
    夕方はもう寝ないですか?
    どうしても夕方か夕食食べながらかに寝てしまうので寝かせちゃうのですが😅
    寝ない方法があればなーって思ってるんですがグズグズして寝ちゃうので30分で起こすようにしてるんですが😅

    • 5月2日
  • コナン

    コナン

    寝る日は寝ちゃいます😂
    本人が寝たいなら寝かしちゃいます😂

    • 5月2日
  • はるママ

    はるママ

    そうですよね😂
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月2日
  • コナン

    コナン

    あとはDVDで誤魔化して起こしたりしてる日もありますが、寝ちゃったら寝ちゃったでも20:30には就寝してくれるので、あまり、気にしてないです😅

    • 5月2日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね😮
    その手がありましたね😮
    寝ちゃっても20時半に寝てくれるならいいですね😌
    うちは寝ちゃうと22時くらいまで寝なかったりするので😅

    • 5月2日