※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

仕事の面接に合格しましたが、青汁コールセンターの仕事内容が不安です。経験者の話を聞きたいです。

今日仕事の面接を行って受かりました。
来週の月曜日からなのですが、少し不安です。
青汁のコールセンターなのですが、自分から掛けて
件数を1日、1個か2個は取るみたいな事を聞いたので
すが、どのくらぃ大変な事かまだパッとしません。
ヤクルトで働いていて販売はとても難しかったです。
今日、仕事内容をちゃんと聞いてこんな仕事だったのかと
思いました。時給も高くてそこはいいのですが、、

どなたか、鶴亀堂青汁コールセンターで働いた方など
話きいたなどいらしたら教えて下さい。

コメント

ことのぞ丸

青汁ではないですが、
いとこがやってました!
電話のみで商品の説明、
良さを伝えられる程の話術はあるかが重要で(当たり前ですが…)
いとこの会社では
ノルマが達成できないとかなり叱責されたそうです。
お客様からのクレーム対応もかなり辛かったそうです(>_<)

のあママ

全く違いますが、健康食品(サプリ等)のコールセンターで同じような仕事をしたことがあったので、コメしちゃいました。
私は合わずに2日でやめちゃいました。
と言うのも、電話番号を書かれた紙の束を渡されて、永遠かけるんですが社名(どんな要件か)を言うと大概切られて…
まぁ話をまともに聞いてくれた人って1人暮らしのおじいちゃんとかおばあちゃんとかで。話し相手が欲しい人とかは聞いてくれたりするんですが、買わなそうな人とは長々と話すな!って言われるんで。

強がりママ( ´-` )

私は、ちがうコールセンターで働いていたことがありますが、この内容をみる限りはアポイントをとることは同じなため、少しでも参考になればと( ´-` ).。oO

最初はアポイントを取らなきゃあって、頑張っていてなかなかとるのが難しくて。1日700件くらい電話をかけてアポイントとれたのが5件行けばいいほうなのに、なかなかとれなく毎日焦って緊張感で疲れてました😔💭

なれてくると、断れることが当たり前って覚えたのか電話をかけてるときは睡魔に襲われました(泣)断れるときにお客様が電話しつこいだのなんだのって怒られる時があるため、それも尚更ストレスに!

コールセンターは時給いいけど、ストレスはたくさんたまるので、無理はなさらずに☹️💓👏

• Na

Na

最低でも1日1件2件はとれるものですか!?
    時間は9時から4時のあいだで1時間休憩が
    あります。(´-`).。oO()

• 9月2日
  • 強がりママ( ´-` )

強がりママ( ´-` )

あ!わたしもそのくらいの時間でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°休憩は1時間事に10分あって、あとはお昼休憩が40分でした。

私の元職場の場合は、下のアポイントをとる人(私みたいなスタッフ)がお客様との交渉に成功したら、次は上の方に引き継ぐんです!それは1日多くて10件くらいで少なくても5件は行くんですが、こっからが難しくて😅🙌

上の方がもっといいものをお客様に紹介して、これが交渉できれば初めて自分の結果にプラスされたので、ここが大事だったんです!

システム難しく、わけわからなくてすみません💭

それが1日1件~3件、多くて5件以上なので難しくて( ´-` ).。oO

• 9月2日