※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。子供がよく食べるけど量が多いか心配。同じくらいの量をあげているお母さんの経験を教えてほしいです。

離乳食について

現在7ヶ月目でうちの子は良く食べるほうです!トータル150〜170くらい食べます。
(5倍粥60g〜70g 豆腐35g 野菜・果物60)
といった感じです!やりつつも量が多すぎるけど大丈夫なのかなぁ?て思ってます😅
よく食べるお子さんをお持ちのお母さんがたはどんな感じで量作ってましたか?

またお粥意外の時も同じくらいの量(うどん、そうめん、オートミール粥)あげてるんですが目安で書かれているよりも多いのでやっぱり問題ありなんですかね?

気になっているのでご教示くださいm(*_ _)m

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちもよく食べるのでいいかな?と思いつつ食べさせてます!
この前栄養士さんに食べるのは大丈夫と言われましたよ。
うどんとかもご飯と同じ量あげてます!

• しーちゃん

しーちゃん

回答ありがとうございます🎶栄養士さんから大丈夫と言われたとの事で安心しました🙌量もうどんとかもご飯と同じ量あげようと思います🎶

• 5月3日
あるみ

タンパク質は、上限超えると胃腸に負担がかかるけど、他は増やして大丈夫と、どこかのサイトか本か忘れましたが書いてありましたよ。

• しーちゃん

しーちゃん

そーなんですね!ちょっと調べてみます🎶ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月3日