※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
子育て・グッズ

お子さんがお茶をこぼして遊んでしまい、リンゴジュースだけではなくてもっと違う方法が知りたいですか?

お茶を口に含んで机の上にこぼして水遊びします💦

リンゴジュースだと最後まで飲むんですけど、リンゴジュースばかりあげるわけにもいきませんよね…

だからといってお茶飲ませなかったら便秘になっちゃうし、飲ませても出してしまうし…

ミルクは卒業してて、母乳はもう出てないに近いです。

麦茶を大人用にしても変化ありませんでした。
何か良い方法しりませんか?😣

コメント

悠望茉

甘いのに慣れてお茶飲みたく
ないんだと思います(´•̥ω•̥`)
それが嫌なのでジュースはあげてません。

• ウチャ☆

ウチャ☆

ジュースをやめると1日に紙パックのお茶1個以下になってしまいます💦

今でさえ便秘でコロコロ💩なのに😣
    ジュース良くないと分かってるんですけど脱水考えるとやめられないです😱

• 9月2日
ぴこりーな

うちも一時期、お茶を口に含んですぐコントのようにバァーと口から出すのが流行ってましたw
何度も言っても止めなかったのでどうしようかと思ってましたが、いつの間にか普通に飲むようになりましたね。
今は飲んだ後に、アーっていうのが流行りみたいですw
時期的なものですかね?

• ウチャ☆

ウチャ☆

時期的なものなら良いんですけど、これがいつまで続くのか…

ティッシュを口の下にあてても、勢いがすごくて絨毯までビショビショになります😢

• 9月2日
みーママ

うちも今そんな感じです😂
喉が乾いているときはちゃんと飲みますが、2口目からはブーっと吐き出したり口を開けてバーっと出したりします…
今まではそんなこともなく、ここ1ヶ月くらいでのことなので、ブーっを覚えて楽しくて仕方ないんだと思います…

辞めてと言って辞めてくれるわけではないので、大きめのスタイやフェイスタオルを首もとに巻きつけて吐き出されてもいいようにスタンバイして飲ませてます。笑
で、ブーっとしたらお茶を取り上げてもうおしまいってやってます!

時期的なものだと思うので、今は辛抱だと思います😂😂

• ウチャ☆

ウチャ☆

全くおなじですね💦
    時期的なものなら良いんですけど…

ちなみにご飯もブー!っと出すのでホント困ってるというかイライラしてしまいます😣

• 9月2日