※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん、
子育て・グッズ

保育園に預けるため、哺乳瓶でミルクを飲む練習中。ミルクや哺乳瓶を変えても泣かれ、イライラしてしまいました。どうしたらいいかわかりません。

今までおっぱいしか飲んだことがなく、金銭的に家計が厳しいので私も働かなくてはいけないので、保育園に預けるため哺乳瓶でミルクを飲む練習をさせているのですがミルクを変えてもダメ哺乳瓶変えてもダメでギャン泣きされてもう、イラッとしてしまい哺乳瓶を床に投げ捨ててしまいました。
もう、心が折れてしまいました………
もう、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

massuh☆

お気持ちお察しします。
ところで、哺乳瓶の使い方?あっていますか?私は最初軽〜く蓋を緩めるの知りませんでした(*_*)笑
そりゃ泣かれますよね(^^;;

あとは、哺乳瓶に搾乳してみてはどうでしょう?
まずは、哺乳瓶に慣れさせると言う意味で‼︎

  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    説明書に書いてある通りにやっているのですが、もう、哺乳瓶自体がダメみたいで近ずけるだけでも嫌がられ、先を口に入れそうものならギャン泣きで吸おうともしません……
    哺乳瓶に搾乳してあげてみたこともあるのですが、同じ結果でダメでした……

    • 9月2日
  • massuh☆

    massuh☆

    哺乳瓶近づけるだけでダメなのですね‼︎
    それは、手強い。。。(ーー;)
    確かに、哺乳瓶自体がダメだと搾乳してもダメですね。
    ミルクもダメですか?
    スプーンとかで試しました?

    • 9月2日
  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    もう、手強過ぎて泣きそうです……
    スプーンでもやって味を慣らしてみようと思ってやってみたこともあるのですが器用に全部吐かれました(._.)

    • 9月2日
  • massuh☆

    massuh☆

    ひょえ〜(´Д` )
    ママのオッパイが美味しいんですね♡
    因みに、麦茶などは飲みますか?

    • 9月2日
  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    おっぱい以外すべて拒否です……
    麦茶も白湯も全部器用に吐きます(´;ω;`)

    • 9月2日
  • massuh☆

    massuh☆

    本当、手強いですね(^^;;笑

    因みに保育園は早くても6ヶ月くらいからですよね?
    ウチの子は5ヶ月で離乳食が始まったばかりなのですが、6ヶ月くらいなると2回食にもなり、吸引力なども付いてくるのでマグなどストローなども使えるようになる様ですよ!

    あまり思い詰めないで、気長に慣れさせてあげて下さいね( ^ω^ )
    支援センターや健診の時などにいろいろ聞いてみるのも良いと思いますよ‼︎

    あまりお役に立てず、すいません(。-_-。)

    • 9月2日
  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    8週から通えるところなのですが、ミルクを飲まないのでなかなか預けられません󾌹
    お子さんは保育園などに通われていますか?もし、通われていたら、保育園では離乳食ですか?󾭛
    もう、早く離乳食を食べるようになってほしいなと思ってしまいます(´;ω;`)

    今月4ヶ月検診があるので聞いてみます󾭠

    全然気持ちに少し余裕が出来ました!ありがとうございます󾌹󾭠

    • 9月2日
  • massuh☆

    massuh☆


    ウチは保育園は通う予定有りません。幼稚園からスタートしようと思っています^ ^
    離乳食もまだ十倍粥だけなのでラクですが、野菜など食べ物の種類が増え始めると、アレルギーとか心配で(^^;;
    パパがアレルギー持ちなので。。。

    赤ちゃんも、ママも初めてばかりで何時でも悪戦苦闘です(^_^)汗
    コレも良い思い出だと思って、お互い頑張りましょう‼︎

    • 9月2日
まうたん

3ヶ月は1番哺乳瓶拒否が始まるころなので、今まで飲んだことなかったら拒否しちゃうのは仕方ないかもですねー(´;ω;`)
ご主人とかが飲ませたりしましたか?
意外とママじゃない人だったら飲むかもですよ☺︎

  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    そうなんですね󾌹
    まだ、あげたことないです󾭛
    今日帰ってきたら試しにやってみます(´;ω;`)

    • 9月2日
  • まうたん

    まうたん

    やっぱりおっぱいくれる人に哺乳瓶与えられると、赤ちゃんもなんでやねーん!ってなっちゃうみたいです(^^;;
    ご主人が与える時はさっちゃん、さんは隠れてた方がいいみたいです!
    1番良いのは究極にお腹が減ったタイミングにご主人です(○´U`○)

    • 9月2日
  • さっちゃん、

    さっちゃん、

    そうだったんですね(´;ω;`)
    まだ尽くす手があるとわかって少し気持ちに余裕が出来ました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    ありがとうございます(ノェ・、`)
    やっぱりお腹すかせるために間隔開けた方がいいですよね󾭛?

    • 9月2日