※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠って悪阻=何も食べれない だけじゃないんだよってどうやったら男性にわかってもらえるのかな。泣きそうです。。

妊娠って悪阻=何も食べれない だけじゃないんだよって
どうやったら男性にわかってもらえるのかな。
泣きそうです。。

コメント

ぬー

妊娠記録アプリ夫婦で共有するとかはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

1人目の時はしてくれたけど3人目の今嫌だと言われました😭😭

• 5月2日
  • ぬー

ぬー

そうなんですね😭😭

妊娠中の大部分のストレスって旦那ですよね💧

しんどいことは隠さず、あまり考えすぎずにっていれたらいいですけど
    女の人ってそれもなかなかしんどいですよね😭

• 5月2日
みいも

動悸息切れ倦怠感、いつ終わるか分からないものすごい船酔い状態、赤ちゃんが元気か胎動がまだないから分からないための不安。涙もろくなる。
妊娠全体で一番しんどい時期ですもんね😭家事も何もしなくていいですできないです。
大袈裟にでもしんどいところを見せるのがいいですよ。むりにでもしたらなんだ、できるんじゃんとなるので

ます

男性は理屈の方が理解できるので。。。

説明の仕方は
ママリさんが今回何がしんどいかによりますね🤔

e r i k

いろんな悪阻があることを理解してもらう必要がありますよね😭
ネット記事を見せるor読み上げるとか…
私は逃げ恥スペシャルがちょうど悪阻の時期で放送されたので、それ一緒に見ました!笑

ママリ

わたしはつわりのとき、吐かないけども、船酔い車酔いのひどいバージョン、プラスものすごい倦怠感でほんとに動けなくて、本気でしんどかったです。
それを夫は吐かなかったじゃん!って産後軽々しく言われてクソだなと思いました。
緊急帝王切開になったのもちゃんと理由があって、説明したのに、
痛くて我慢出来なくて腹切ったくせに〜!って笑いながら言われて、ほんとに腹切ってやろうかと思いましたよ。

自分ならないから全く分かってくれませんよね。
というか、わかろうとしないところがカス。