※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしは旦那にイラっとすると、黙ってしまう癖?があります。黙るのは良…

質問というか、吐き出すところがないので聞いてほしいです…
わたしは旦那にイラっとすると、黙ってしまう癖?があります。黙るのは良くないと思っているのですが、口に出したり言い合いになると涙が出てしまうので、自分の心が落ち着くまで黙っているって感じです。
今日イラっとすることがあって必要最低限なこと以外話さずにいて、「黙っていて勝手に怒って申し訳なかったな」と思いさっきLINEで謝ったのですが、「黙るのはやめようか、雰囲気悪いし、子供も可哀想」や「時間がもったいない、黙るからガンガン言ってきてほしい」って返ってきました。
わたしも言えるなら言いたいけど、泣きそうだから言えずにいて、ガンガン言ってもそれはそれで子どもが可哀想だと思います。自分の心が狭いことは分かっていますが、旦那のLINEの返信にすごくイラッとしました。気持ちわかってくれる方いますか…?😢

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、黙られるのは大抵の人は嫌だと思います😔💦子供も可哀想です。怒鳴り合いの喧嘩も可哀想ですが、お母さんがムスッと黙ってるのも可哀想かと。

言葉にするのは難しいから、LINEで長文になるけど言っていい?と聞いてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。私の母もわたしもそうです。

とにかく母がだまりこくってるのが苦痛でいらいらしてたまりませんでした。

わたしも夫にいわれてハッとしました。それからは落ち着いて話しする場をつくりましたよ。

やはりどこかで見直さないとずっとつづきます。おこさんがかわいそうです

はじめてのママリ🔰

泣きそうになる気持ちわかります。
うちは夫があからさまにイラつきを黙るという手段で表現してきます。
でもママリさんのようにLINEで謝られるようなことは一度もありません。
その点、ご主人とラインでなら気持ちを言い合えるって捉えてみるのはどうでしょう?
どうしてイラついたのか、なぜ黙っているのか、そういうことも送ってみてはいかがですか?

わたしは、どう思ってるの?と初めてLINEして初めてLINEを無視されました。
その時、もうこの人なんてどうでもいいやと思いました。
なので、会話が成立するのは話す意味がある関係性だと思いますよ。

ポコ

私もイライラすると黙ってしまいます。
黙る理由は感情だけで不満をぶちまけたくないからです。
泣きそうになるのも同じです。
黙った時旦那は自分が原因で怒ってると分かるみたいで、急に子供と遊び出します。

黙る→泣くという流れは何回かやってます💦
泣くと旦那はごめん!ごめんって!と謝ってきます。

黙ってることには何も言われたことないですけど、相手からしたら嫌ですよね…

はじめてのママリ🔰

みなさん返答ありがとうございました🌼
子供のためにちゃんとした親にならないとですよね…
今日の夜しっかり旦那と話し合います!ありがとうございました🍀