※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
子育て・グッズ

離乳食に使っている食材にアレルギー反応は出ていないが、原料に「たら」が含まれている製品を使っていることに気づいた。5.6ヶ月からOKと書いてあるが、使うべきか悩んでいる。

離乳食を始めて1ヶ月です。
おうちCOOPをやっているので、写真の「おさかなだけのパラパラミンチ」を買いましたが、改めて調べると原料の「たら」はまだダメであることを知りました。また、これまでも意識せず和光堂の「裏ごしおさかな」を使っていましたが、よくよく見るとこれも「たら」でした。
今のところアレルギーは出ていませんが、まだ使わない方がいいでしょうか?5.6ヶ月からOKと書いてあるのに何を信じていいのかわかりません💦

コメント

まっこ

タラも大丈夫なはずですよ、離乳食でも最初の白身魚のなかによく出てきてますし。
ここ数年で変わったのかな…

でももう食べさせてたなら、今から控えても今さらな気もします💦

• まゆちん

まゆちん

たしかにそうですよね💦ありがとうございます!

• 5月2日
あんどれ

アレルギーが他の魚より出やすいだけで、食べちゃダメってわけじゃないですよ!
既に食べてて問題なかったなら大丈夫です😊
ちなみに、我が子も和光堂の裏ごしおさかなを6ヶ月で食べましたし、COOPの写真のものも食べさせました。

• まゆちん

まゆちん

ダメではないんですね!よかったです☺️ありがとうございます✨

• 5月2日

全然食べても大丈夫ですよ✨
食べるならアレルギーが出ないからちゃんと確認してね、ってだけなので😅
普通に5、6ヶ月からタラ食べてましたよ✨

退会ユーザー

出ないからちゃんと確認→出ないかちゃんと確認
    です!

• 5月2日
  • まゆちん

まゆちん

大丈夫なんですね!安心しました☺️ありがとうございます✨

• 5月2日