※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

最近隣の隣に引っ越してきた家族がたまたま中学の時の一個上の男の先輩…

最近隣の隣に引っ越してきた家族がたまたま中学の時の一個上の男の先輩家族でした。
その人と奥さんとお子さん2人(小1.2)の4人暮らし。
友達から聞いた話では前のマンションから追い出されたそうで😅気をつけて~!と言われていました。
子供の駐輪の仕方に不満はあったもののそこまで気になりませんでしたが先日上の階の方から隣の隣うるさくないですか?と言われました。
夜になるとすごいうるさい声が聞こえるそうです。
最近21時頃ドンドンとうるさい時はありますがそこの部屋かもわからずでまあいいかと思っていました。

先程また違う号室の方から階段のところでおしっこしてません?と言われました。え?というとあ、301号室の人(私の隣の隣)だと思います。と言っていました。
その子供たちは夜にも子供だけで外へブラブラしたりしてるらしく親は家にいないのか?と思ったり...
可哀想な気もします。

私の息子がこのマンションで最年少だそうで息子が騒音やおしっこをしてると思っている方もいそうで(><)
上の階の方は管理会社に伝えているそうなのですが状況は変わらず...
私も言うべきですかね。
関わらない方がいいかなあとおも思いますが息子のせいと勘違いされるのも嫌で😭

コメント

ママリ

関わらないのに一票です🤔
今まで平穏に暮らしてこられたのなら周りの方も分かっておられるでしょうし、息子さんのせいにはされないと思います💦

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言う位なら相手には何も伝わないので何かあれば言ってもいいと思いますよ言っても。
でも息子がしてると思われてそうで、、、に関しては現時点では予想にすぎないので今は何もしなくていいんじゃないですかね?

cinnamon

私も関わらないに1票ですかね…
そのご家族が越してきてから色々と異変が起きている、と理解してる方が多そうですし、仮にあんこさんの息子さんが騒音や排泄物の主かもと思ってる住人がいるとの事ですがそれを伝えてきた人は違うとご存知なら否定してくれるでしょうし。
これまで通り常識的に過ごされていたら良いと思います。
もし、どうしても誤解をされてると感じるのであれば、管理会社に何か苦情入ってますか?この間住人の方にこんな事してないか?と言われて困惑してるのですが…くらいのニュアンスで一報入れても良いと思います。
それにしても、管理会社も貼り紙の一つしてくれても良さそうですけどね…

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!

• 5月2日