※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

入院中、上の子がわがままになり食生活が心配。主人が見ているが、お茶やご飯を拒否し、ジュースやファーストフードを好む。歯磨きやお風呂も嫌がる。退院後、きちんと整えられるか不安。

入院中、上の子がわがままし放題だそうです。

私の入院が長引いており、今日で娘と離れて12日目です。
娘は主人が見ていますが、とにかく手がつけられないほどわがままになったそうです。元々ママっ子の娘だったので、相当我慢していると思います。
でも食生活などがあまりにも酷くて心配です💦
お茶、水は飲まないらしく、ジュースばかり与えているそうです。お茶にしてとお願いしても泣くから無理と…。
ご飯も食べないようで、ミスドが夕飯だったりしているようです。マック率も高すぎです🥲
お菓子は欲しがるだけ与えているみたいです。
主人も大変なのはよくわかりますが、もうちょっときちんとやってよー😭と思えてきます。
きっと歯磨きもちゃんとできていないと思います。
お風呂も嫌がるから!と入らない日が多いみたいです。
私が退院してからきちんと整えていけばいいですかね?😭こればっかりは仕方ないでしょうか?💦

コメント

まむまむ

入院中でとても不安ですよね

ただ泣くからお茶ではなくジュース、ご飯ではなくミスドなどを与えているから
余計にわがまま放題になってる気がします。。
ごりらさんが自宅に帰られた際に整えていけばと言いますが
そのような状況では
赤ちゃん返りなどもするだろうし
ごりらさんの負担が大きくなるのではと思ってしまいました💦

ひま

仕方ないと
もう吹っ切りましょう…(笑)生かしてくれてればそれでよしと!!
お姉ちゃんもママと会えず我慢
ぱぱも慣れないワンオペで
2人とも頑張っているんだと思います🥺💓
でも、がみがみ言いたくなりますのは
すごくわかります(笑)

Mai*ami

甘やかしすぎですね…💧
飲まないから、食べないからと要求通り与えてしまうから泣いて拒否すれば好きなものをもらえる。と娘さんは学習したんだと思います…。

子供が思い通りにならなくて泣くのは当たり前。それでも心を鬼にしなきゃいけない時はあるのだから頑張って欲しいですね!
本来なら自分で調べて探るべきではありますが対処法がわからないのかもしれないのでこちらからアドバイスしてあげないといけないかもですね💦

置いてあれば欲しくなるからお菓子やジュース類は基本家に買い置きしない。
与えるなら量を決める。とか、、

夜ご飯がマックミスドばかりは正直論外なのでせめてお総菜にしてほしいですね、、それも毎回では困りますが😓

パパがこれだけ甘やかしているとたとえママさんが頑張ったとしてもまたママいなくてパパが見る時好き放題してしまうと思います💦
お子さんよりもまずパパを整える必要がありそうですね🤔
嫌がるからと何でも許していたらろくな大人になれませんから😅

おしず

それは子供のためにもなりませんね💦
いくら我慢してるからと言って甘やかすは違うと思います…
まず旦那さんを怒ることからですね😤
泣くから、食べないから、ごねるから、嫌がるからはただの理由で子供と向き合ってません
子供も我慢してるのなら尚更、旦那さんも子供と向き合って叱ることだと思います。
手がつけられないのではなく、つけられなくしたのは旦那さんだと思います。
仕方ないっていうのは我慢して頑張った子供にご褒美としてあげることではないでしょうか?

みい

泣くからって甘やかしすぎですね。
まず家にジュースを置くのを辞めさせてこれしかないと泣こうが与えるしかないと思いますよ。
お父さん完全に舐められてるなと思いました。

退会ユーザー

うーん。旦那様も頑張っているとは思いますが、母親と変わらず同じ親。ですからね…
    頑張っていて不安定な我が子をケアするのも、規則正しい生活を送らせるのも父親の仕事なのでは?と思います。
    お子様が産まれてこれから先も娘さんは沢山ストレスもあるだろうし、我慢するだろうし…それを可哀想だからと同じように甘やかす訳にはいかないですよね?😭
    今も同じだと思います。
    私は仕方ない。とは思えないです💦

• 5月2日

退会ユーザー

ごめんなさい💦間違えて、
    みいさんのお返事のところに投稿してしまいました💦

• 5月2日
てんまま

えーーーちょっとそれは旦那様がもうちょっと頑張ってほしいですよね…そりゃジュースにマックあげてれば楽できますよね👹
ワガママ相手も大変なのでしょうけど、けじめも大事ですよね…。お腹が減ったら何かは食べるんですから…。でも言っても仕方ないでしょうね…
こっちは死ぬ思いで産んで、これから二人+パパの世話が待ってるんですからね😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

私が入院中上の子も好き放題して酷かったです💦
同じ感じでした😭😭

帰ってから頑張りました😭

ジジ

1人で12日間も見てたらしんどいだろうし仕方がないのかなと思いますけどね😅

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さま回答ありがとうございます。さすがに甘やかしすぎですよね😭
でも私が一時帰宅して叱るわけにもいかず、主人にLINEや電話で注意するも直さず。
もう仕方ないかなって感じです💦💦
今まで育児にノータッチの主人だったので、頑張った方かな?と思います(私も主人に甘いですかね。笑)
明日でいよいよ退院なので正しい生活に戻していこうと思います!
ありがとうございます!
まとめて返信すみません😭