※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が時々分からなくなり心配です。エンジェルサウンズで心音を聞いていますが、使えない時もあります。寝てリラックスする方がいいでしょうか?

22週になりました😊
20週を過ぎた頃からはっきりと胎動が分かるようになりました🥰
胎動が1時間に10回くらい分かればいいとママリで拝見したのですが、たまにわからなくなる時があります😢
そういう時はエンジェルサウンズで心音を聞いているのですが時と場合によっては使えない時があるのですごく心配になりました😱

動かなくなる時はやはりエンジェルサウンズか
寝てると信じてリラックスした方がいいでしょうか?💦

コメント

G

気にしすぎるとお母さんもしんどいと思うので、個人差もあると思うし寝てると思って大丈夫だと思います😊

• うさちゃん

うさちゃん

ありがとうございます😊
    そのお言葉だけでも凄く嬉しいです😆

• 5月2日
みさん

22週の壁おめでとうございます👏🏽😍
私も20週過ぎた頃から胎動だ!って分かるようになりましたが、分かりだした頃は心配になりますよね😭
私はその頃回数は数えてなかったですが、まだこれからよく分かるようになるのかな〜って思いながら1時間に何回とかは全く数えてませんでした!
動いた時に、あっ動いた❤️今日も元気😍って思うくらいの気持ちで過ごしてましたよ🙆‍♀️
今となってはボコボコ動いてるのでもう少し落ち着いて欲しいくらいです😂この時期は成長早いので楽しみにリラックスしてお過ごし下さい😊

• うさちゃん

うさちゃん

ありがとうございます😊
    リラックスして、赤ちゃんを信じてみようと思います🥰

• 5月2日