※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
家族・旦那

明日、主人の実家に帰省します。帰省の理由はお義父さんのお見舞いです(…

明日、主人の実家に帰省します。
帰省の理由はお義父さんのお見舞いです(>_<)

お義父さんは1年半前に癌になり、奇跡的に全摘出ができ手術の半年後の私達のハワイ挙式にも参加できるほどに回復しました!!
このまま元気でいてほしい…と思っていたのですが、1週間前にお義母さんから連絡があり、癌が転移していた…と。
お医者様が言うには、もって後1ヶ月だと。

今年のG.Wに帰省した時は元気だったので、主人も私も驚きとショックで戸惑っています。

前置きが長くなりましたが…
明日、病院に行く際にお見舞いの品物は持って行った方がよいでしょうか?
また、普段の帰省の際は主人のお姉さん家族(姪っ子2人)もいる為、部屋数の関係で私達は義実家には泊まらずホテル泊をしますが、お土産にお菓子などを義実家に買って行きます。今回は私達夫婦だけなので義実家に泊まります。
初めてです…
この場合、手土産は何を用意したらいいのでしょうか?

お義父さんが食事を摂れる状態なのかもわからないので、お花を買って行くのか?
義実家にはお義母さんだけなので、お菓子は食べないし、フルーツか何か買って行くのか?
どうしたらいいのか全くわかりません(´;ω;`)

ご意見いただけたら有り難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

elie🧸

それは心配ですね…。
わたしならお母さまにお父さまが喜ぶものを聞いて持っていくかと思います。それとは別に、今はお母さまが看病でバタバタされているでしょうから、高めのインスタント味噌汁とかスープの詰め合わせを手土産に持っていくかな。と。

• minpon

minpon

回答ありがとうございます(*^^*)
    帰宅した主人に聞いて、お義母さんに電話してもらいました!!
    『何にもいらないよ〜』と言われてしまったようです…(^_^:)
    なので、えりぃ-さんの意見を参考にして、お義母さんには自宅で簡単に食べれる物の詰合せを買って行く事にしました!!
    お義父さんは食事制限があるようなので、お花を買っていきます。

ありがとうございました♡

• 9月2日
  • elie🧸

elie🧸

グッドアンサーありがとうございます!
    何もいらない…お父さまは起きあがれる状態なんですかね?
    もし起きあがれるのなら、入院中は暇つぶしグッズとても嬉しいです!
    ご参考までに♡

• 9月2日