※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknnc
妊娠・出産

4月末に2150gの赤ちゃんを出産。NICUに搬送され、体重が1985gに減少。退院は2300gで可能。同じ経験の方の話を聞きたい。

4月末に出産しました。体重が2150gと、かなり小さめで生まれてきて(38w5d)、次の日に呼吸状態などの様子から、大きい病院のNICUに搬送されました。現在、呼吸状態も問題ないみたいなのですが、心配でたまりません。昨日、リモート面会したところ、体重が1985gまで減ってしまったとのことだったので、さらに心配です。同じような経験された方がいらっしゃったら、お話を聞かせてほしいです。2300gになったら、退院できるみたいなのですが…とにかく心配でたまりません。

コメント

たんこ

おめでとうございます☺️
娘も38w2036gで産まれました。産まれてから1800gくらいまで体重が減ってしまいましたが2週間ほど入院して退院できました!!

2300gになったら退院でした!
とても心配ですよね😔

• kknnc

kknnc

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。同じ様な方がいらっしゃり、お話が聞けて、安心できます。娘さんは、いま、元気に育っていらっしゃるんですね😊
    この様なお話が、私のいまの希望です。ありがとうございます。

• 5月2日
  • たんこ

たんこ

今はしっかり曲線内にも入り小さく産まれてNICUに入っていたことも忘れてしまうくらいに成長してくれています!!
    kknncさんの息子さんも元気に成長して早く退院できますように☺️

• 5月2日
  • kknnc

kknnc

もうそのお言葉が、救いです…。希望をもって、息子を信じて、頑張ります!
    希望をありがとうございます😊

• 5月2日
奈々ゝ

出産おめでとうございます💓
私も正産期で娘が2200gでした😊
やっぱり体重減りましたし
一緒に退院は出来なかったですが💦
今3ヵ月になり5000gはありそうです☺️
焦らず2300gまで育ってくれると安心ですね!

• kknnc

kknnc

返信ありがとうございます♡
    一時的に減るものだと頭で理解していても、心が追いつかないですね…💦
    すごいですね✨✨お母さんと赤ちゃんの頑張りで、そこまで増えるんですね!!私も、焦る気持ちを押さえて、息子を信じてみます^^

• 5月2日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

頭で理解出来ても
    受け入れられるかは別ですね💦
    「一緒に退院出来ない」と言われた時は
    やっぱり自分を責めて泣いちゃいましたし💦
    でも泣くのまで我慢しないで下さいね!
    息子くんも頑張って大きくなってね😊💓

• 5月2日
  • kknnc

kknnc

違う病院だし、面会もできないし、、、で、落ち込んでいましたが、息子も頑張っているので、私も頑張ろうと思います☺️
    優しいお言葉、本当にありがとうございます。

• 5月2日