※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

色々あって義両親が苦手で疎遠にしています。義両親も事情知ってます。…

色々あって義両親が苦手で疎遠にしています。
義両親も事情知ってます。

会うことは旦那しかなく、娘と私は会っていません。
誕生日やクリスマスも会わないので基本的に何もないですが、先日こどもの日のプレゼントにと、ディズニーの寝かしつけホームシアターが届きました。

義両親が苦手で、こちらの気持ち無視で送られてきたことが多分イライラするんだと思うんですが、

娘は毎日寝る前に、好きな絵本を2.3冊選んで寝室に行き、読み聞かせをして終わったら電気を消して寝る、という流れができています。

そこにアニメが流れるシアターを使うことに気が進みません。
絵本を好きでいてくれていることが、とても良いことだと思っています。

子供だから、アニメが流れたら間違いなく食いつくし、喜ぶと思います。

どうしたもんかなー。。。と思っています。。

コメント

御園彰子

寝かしつけに使わず、プラネタリウムとか単なるオモチャだと思って、雨の日で外出出来ない日の日中とかに使ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中のおもちゃとして!それは良いかもしれないですね🍀

• 5月2日
ママリ

使わなくていいと思います😆✨
アニメより絵本の方が知育にも良いですし、
お母さんの声で読み聞かせる方が愛情たっぷりで、子供の心や精神の成長にとっても良いです😍

新品のままメルカリへGO!ですね😂👍🏻👍🏻
勝手に送ってきたのですし、色んな事情で疎遠になったぐらいの義両親に遠慮することないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリ💦個人的にはそうしたい!それか必要そうな子にあげたい😂
    旦那も見てしまったので、ちょっとややこしいです😂
    モヤモヤしますー

• 5月2日