※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊活

妊活中にロキソニンを服用する影響について相談があります。排卵が止まるのか、服用期間やタイミングについて不安があります。激痛で薬を飲む必要があるが、妊娠や薬の影響も気になります。

妊活中にロキソニンを飲まない方がいいのでしょうか?

ロキソニンを飲むと排卵がとまってしまうのでしょうか?それはその月だけということでしょうか。
排卵予定日前に服用をやめれば大丈夫ですか?
排卵予定日が5/11なんですが、いつまでにやめれば大丈夫ですか?

歯痛でロキソニンを昨日から毎日6時間置きに服用してます。次の歯医者がGW明けなので、それまでは痛みが落ち着いてこなければ服用することになりそうです。

妊活でタイミングをとってますが、
今回はタイミングとらない方がいいですか?
もし妊娠できたら薬の影響があるとかはないですか?
タイミングとっても妊娠しにくいということでしょうか?

激痛で薬飲まないと辛いのですが、薬の影響とかも心配で(/_;)でも飲まないと激痛で辛いです…

コメント

さらい

排卵がとまることはないとおもいますが、、

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀💡
    服用してても大丈夫ですかね?✨

• 5月2日
mamari

6年程前ですが、排卵~着床時期にロキソニンを服用しても大丈夫だと薬剤師に説明されました。妊娠後あるいは妊娠の可能性があるときは服用しないで、カロナール等別の物を処方してもらうように補足されました。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね✨
    今は排卵予定日前ですし服用しても大丈夫で、そのあとタイミングとっても問題ないんですね😌良かったです😣💕
    生理予定日あたりから服用しないようにしておけば安心ですかね😊✨

• 5月2日
  • mamari

mamari

妊娠中は、カロナール等、アセトアミノフェンが主成分の薬を処方されることが多いと思います。市販薬だとタイレノール等があります。
    ロキソニンよりは安心だと思いますが、この時期はダメのようなことがあるかもしれませんので、心配だったら薬剤師さんに相談されるとよいかもしれません。

• 5月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

遅れてすみません(>_<)
    詳しくありがとうございます!
    GW中はロキソニンを飲んで、タイミングとった後も歯痛が続いてたら、その時はカロナールとか妊娠中でも飲める薬を飲むようにしたいと思います😌✨

• 5月3日
ちびちゃん🔰

排卵が遅れてしまう可能性があると聞いたことがあります!💦
もし妊娠していてもその時期の服用であれば薬の影響はないと思います☺️
ただ排卵が遅れたりするのでタイミングをとる時期とか難しくなるのかなぁと、、

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

排卵がずれてタイミングとる時期が難しいってことなんですね✨
    妊娠できたとして薬の服用で影響ないなら良かったです😭💕

• 5月2日
みさ

妊娠中でもロキソニンは処方されたりするので飲んでも大丈夫だと思いますよ!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

妊娠中でも飲んでも大丈夫な時期があるんですね👀✨
    それなら妊活中でも大丈夫そうですね😌😌

• 5月2日
 HaRi

妊活中なら大丈夫だと思いますよ😃

ロキソニンは妊婦に処方してはいけない期間があるので、妊娠の可能性があったら飲んじゃだめです‼️

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

妊娠中でも飲んでも大丈夫な期間があること知りませんでした👀✨✨
    生理予定日あたりから服用しないようにしておけば安心ですかね🌠
    とりあえず次の歯医者さんまでの間服用しても大丈夫そうなので安心しました😫💕

• 5月2日
 HaRi

ごめんなさい💦
基本的にロキソニンは妊婦に処方されません💦
妊娠後期辺りに飲んでも大丈夫な期間があるって聞いた気がして😣💦

出産後の痛み止めに処方はされますし授乳中は飲んで大丈夫です😌

•  HaRi

HaRi

すみません😣
    返信するとこ間違えました😱

• 5月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

そうなんですね!
    どのみち妊活中に服用するのは問題なさそうなので、良かったです😫✨

• 5月2日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

大丈夫です☺
    色々詳しくコメント頂けて嬉しいです(*^^*)
    ありがとうございます😊🎶

• 5月2日