※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代で妊活中の方、出産や子育ての体力に自信がないことで悩んでいます。体力的な不安を抱えながらも、子どもを授かりたいと思っています。

40代で妊活されてる方いますか?
私、41歳で妊活続けるか悩んでいます。
出産して子育てできる体力に自信がなく、日々今でもグッタリする日があるので💧
妊活されてる方は出産して子育ての体力に自信ってありますか?
子ども授かりたいけど体力的に考えてしまいます。

コメント

deleted user

昨日妊活中の方の年齢きいてみましたが、40代以上の方もたくさんいましたよ!

私は30代(もうすぐ後半)で体力の衰えをすごく感じていますが一応妊活がんばります😣
自信はないけど、子供がもうひとり欲しいから体力づくりをして頑張りたいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます!
    何人かいらっしゃいますね。
    子どもほしいけど年齢的にやはりリスクを考えてしまい前に進めてないです。
    ゆっくり考えたいけど時間もないのでよく考えてみます。

    • 5月2日
さらい

41まで、妊活してましたよ

  • さらい

    さらい

    体力はなんとかなりますが気持ちがついてかないのはあります

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今は諦めたのでしょうか?
    わかります💦
    心と体が合わないというか😅💦

    • 5月2日
  • さらい

    さらい

    生まれてます(*^^*)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎶
    今は子育て頑張られているのですね!
    子育ては大変ですか?

    • 5月2日
  • さらい

    さらい

    気力が微妙ですがなんとかなります。(笑)
    こどもはだんだんてがかからなくなるので。

    • 5月2日
  • さらい

    さらい

    あんまり体力必要とも思わないです

    • 5月2日
あづ

私は40代ではないですが、40代で初産のママ友もちょこちょこいます😌
みんな体力的にはしんどい。若いうちに産んだ方がいい。とは言いますが、産まなければよかったって言う人は1人もいないです🤔

子どもを産まなくて絶対に後悔しないと言い切れるなら妊活を辞めてもいいと思いますが、少しでも『後悔するかも』『子どもが欲しい』と思ううちは諦めない方がいいんじゃないかなと私は思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり若い人と比べると体力的に違いますよね。
    周りにも若いママばかりだろうし。
    後悔だけはしたくないのでよく考えてみます!

    • 5月2日
ママリ

お世話になってる人の友達で、こないだ48歳で初産した人居ましたよ🥺体力的にキツいみたいですが、ずっと妊活していてやっと授かったみたいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    48歳って素敵ですね✨
    ずっと頑張られて授かったのですね!

    • 5月2日
もあん

私自身は30代後半(40近いです)でママになりました。
ママ友で、40歳と41歳で初産の方がいますよー!
1人は資格を持って正社員で働いていて、元気いっぱいな感じですが、もう1人は専業主婦で体力にはあまり自信がなさそうかな?って感じです。

でも、2人とも子育て頑張ってます。子どもが同じ年齢で20代後半のママさんもいますが、その人はすごく元気だしきちんとお化粧してお出かけしてるし、よくそんな元気あるなーとは思います(嫌味じゃなく、本当に真剣に尊敬からです💦)

でも、年齢関係なく体力ある人はあるしない人はないですよね。私は若い頃から体力も持続力もなくて運動も苦手でした笑
育児も子育てもめちゃくちゃ体力いりますが、市の育児支援やプレイルーム、旦那や友達、家族に助けてもらいながらなんとか頑張ってます。
たまにしんどすぎて、1人で大泣きしたりもしますけど笑

子どもが欲しいと思うなら、体力的に…等理由づけして諦めずに、子どもが欲しいと思うなら心のままに頑張ってみたらいいと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力は人それぞれですね!

    今は仕事しているのでもし授かって子育てとなると仕事と子育ての両立は体力がしんどくなると思ってて、仕事辞める気もなかったのですが、無理せず仕事辞めるとか何か解決策はありますよね😅

    後悔しないように頑張れるだけ頑張って上手くいかなかったら諦めはつきますし、今は迷っているので後悔しないように考えていきたいです!

    ありがとうございます😊

    • 5月2日
ゆう🔰

私も、今年41歳で、妊活中です😌
1回、流産して、4年間授からず、やっぱり諦めきれず、今年から妊活の為に産婦人科に通ってます😌

体力は、確かに、自信はないです😅
でも、子供が生まれたら、子供の為に、色々と動こうとは思います☺️↗️
看護婦さんも、不妊治療の方で、40代の方は、多いですよ☺️っと、おっしゃっておましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    あれから悩んだ末に後悔しないためにも妊活やりきりたいと思い治療する方向で動き始めました✨
    結果はどうであれ悩んでるならやってみようと思いました。
    産まれたら頑張るしかないので今のうちに体力つけたいと思います。
    ヨッコさんと同い年で励みになります🥰✨
    お互い良い結果になりますように❤️

    • 7月11日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    そうですよね☺️悩むなら、後悔しない為に、妊活やりきりましょう❗
    産まれたら、守ってあげたい❗に変わって、子供の為に身体が勝手に動くと、私は思ってます☺️✨
    私も、頑張って体力つけます💪☺️
    お互い、良い結果になりますように✨

    • 7月12日