※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

食欲不振と吐き気がある6週目の妊婦です。食べても気持ち悪くなります。食べた方がいいでしょうか?それとも食べない方がいいでしょうか?悪阻の症状でしょうか?

妊娠6週目です。

毎日お腹がすけば気持ち悪くなり、
食べたら食べたでまた気持ち悪くなります😭

これは食べた方がいいのでしょうか?
それとも食べない方がいいのでしょうか?

そもそもこれも悪阻なのでしょうか??

コメント

悪阻だと思いますよ~!

私はフルーツやヨーグルトが食べやすかったので食べれる時に食べていました!

無理に食べようとしなくても大丈夫です😋💓

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕ついに始まったんですねー😭💦テレビで見るような「うっ!」とかじゃないんですね😨ずーーーっとムカムカしてます。フルーツは旦那さんがこないだ買ってきてくれたのでヨーグルト食べてみたいと思います!✨

• 9月2日
つな

悪阻がはじまってるのかもしれないですね(´・_・`)

食べられなければ無理して食べることないですし、もし食べれるようだったらゼリーやフルーツでもちょっとしたもの、自分が食べれるなってゆうものを食べれば大丈夫ですよ☺️☺️

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕やっぱり始まったんですね。。。なんか想像は急に吐き気がくる、だったんですが、私は徐々ぉーにムカムカしてくる感じです😭💨食べられそうなものをちょっとずつ食べるようにします!😭😭😭✨

• 9月2日
ダディ子

辛いですよね😂

悪阻ですね〜
食べれる物が出てくると思うのですそれまで探り探りですね

バニラアイスやゼリーは悪阻でも栄養も水分にもなるので食べれたら🙋

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕辛いです~😭😭😭アイスクリームは大好きなので買いに走ります!抹茶はやっぱりダメですかね?😅💦笑

• 9月2日
  • ダディ子

ダディ子

抹茶はカフェイン入っているので😂

やはりバニラが一番いいですかね〜

初期はそんなに食べなくても赤ちゃんには問題ないので水分しっかり取れてれば大丈夫ですよ🙋

• 9月2日
  • あゆママ

あゆママ

ホントだ!!!そぉだ。カフェインも考えないとですよね😱😱😱💦あぁぁぁ。好きなものが食べられない悲しさ~💦💦💦

アイスミルク、ラクトアイスはよくない、ってのだけ確認してました💦よし!ハーゲンダッツのバニラ旦那におねだりしてみます!!😂😂😂✨

最近やたら喉乾くのは体が必要としてるんですね~🙆🙆🙆体は正直🌸✨

• 9月2日
ルイ♡

たぶんつわりです。
私も同じでお腹空くと吐き気、食べても吐き気でつらいです。
私は食べたいものとか、吐くのに楽な食べ物中心に一応食べてます。
食べて少しでも胃で消化されれば栄養とれるみたいなんで。
栄養失調で点滴生活が嫌で無理に食べてます。
食べなくても水分は取ってくださいね!

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕一緒なんですね~😭😭😭吐くのに楽な食べ物って何を食べてらっしゃるんですかー??👀✨差し支えなければぜひ教えて下さい😭✨

• 9月2日
  • ルイ♡

ルイ♡

米は吐きずらかったです。
    パンなら水分いっぱいとれば米よりましかな?でも炭酸とかスポーツドリンクだと吐くのはちょっと…(スポーツドリンク自体が胃液の味に似てるので)
    とにかく吐くのに楽なのは水分がたくさん含まれてて、酸味がないものかな?(ヨーグルトは辛かった笑)

• 9月2日
  • あゆママ

あゆママ

ほほほう🤔✨
    米よりパン。
    炭酸や酸味のあるものはNG。
    数ヶ月寄り添っていかないといけないので、ぼちぼち自分に合った食べ物飲み物見つけていきます!🍀🙆ありがとうございます💓

• 9月2日
mi___!

まだ初期なので
無理に食べなくても
赤ちゃんは育つみたいですよ!

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭✨無理して食べなくてもよいのですか?!👀✨✨✨ちなみにいつ位からは栄養考えて食事とらないといけない時期になるのでしょうか??無知ですみません😖💦

• 9月2日

悪阻ですよ。・°°・(>_<)・°°・。栄養ドリンクやお粥。食べれるのは食べといてください。私はおかまいなく食べてました。
吐くのがなんともなくて。。。あのころは。今は無理です。吐き気でもビクビクなんですよ

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕吐くの私もホント嫌なんですよぉぉぉ😭😭😭そのムカムカ嫌いでお酒飲むのもやめた位なので😭💦💦💦吐きたくないですね~😖食べれるな、って思うものをその時その時で食べようと思います!✨✨

• 9月2日
E.S★

つわりですよ。
無理に食べなくても赤ちゃんは勝手に栄養とってるみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は、食べつわりと吐きつわりと匂いつわりで、食べて吐くの繰り返しでした。
そのうち吐くことしか出来なくなって、脱水起こして点滴したくらいです。
つわりは本当にしんどいです。
めげそうになりますが
赤ちゃんが元気な証拠なので
がんばりましょう*。٩(ˊᗜˋ*)*。

わたしは最終的に飲み食い全く出来なくなりました(・_;)
今は落ち着いてますが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕結構きつめの悪阻ですね😨💧💧💧飲み食い全くできなかったら点滴しかないですね😱💨いつぐらいから悪阻始まったんですか??👀💦💦💦

• 9月2日
  • E.S★

E.S★

私は6週目からいま現在もつわりが続いてます( ¯―¯٥) 
    きつくて勝手に涙出ますが、子供のためと思いながら苦しんでますヽ(;▽;)ノ

• 9月2日
  • あゆママ

あゆママ

つらいですね😢😢😢💦悪阻はホントに辛いですが、その分赤ちゃんが頑張って大きくなってくれてるってことですもんね🍀✨赤ちゃんと一緒に頑張りましょーーー😭💕✨

• 9月2日
  • E.S★

E.S★

お互い頑張りましょーーうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月2日
愛蘭ママ

悪阻ですね(´・_・`)
私も同じような経験しました!

もぉすぐ臨月なんですが
最近まで食べないと気持ち悪いって悪阻がありました。
食べれる時に食べやすいもの
食べた方が良いと思いますよ♪♪

フルーツとか食べやすかったです(^ー^)ノ

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕もぉすぐ臨月で最近までつわりあったんですか?!😱😱😱💦長いですね😖💦食べれるもの見つけてちょいちょい口にしておこうと思います!🤗✨出産頑張って下さいね💓✨

• 9月2日
あゆママ☆

私も今6wで同じような感じで気持ち悪いです。
朝起きてから寝るまで気持ち悪いです…味の濃いものやフルーツ 冷たいものが食べやすいです
おなかがすくと吐き気が来るのでグミとかゼリーとか食べたりしてます。
まだまだ先が長いですがお互い頑張りましょう💕

• 愛蘭ママ

愛蘭ママ

ハチミツ入りの梅干しとか
    冷凍みかん とかもハマりました(笑)

• 9月2日
  • あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます😭💕やばいですよね。。。私もずっと食べてないと気持ち悪くて💧このままではデブまっしぐらなんですけど😭😭😭💦グミ一瞬で食べてしまいました😅💦これはこのまま過ごすしかないんですかね😭💦よく食べる子になるんでしょうかね💓✨

愛蘭ママさん
    冷凍みかん魅力的ですね💓💓💓
    それやってみますヽ(*^^*)ノ

• 9月2日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

はちみつ入りの梅干しめっちゃ食べてます。 (笑)
    冷凍ミカンいいですね。さっぱりしそうー。

• 9月2日