※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠5週で生理前のようなお腹の痛みがありますが、出血はない。1人目と違うので心配です。妊娠初期によくある症状でしょうか?

妊娠5週になりましたが、時々生理前の様なお腹の痛みがあります。出血はありません。1人目はこんな痛みはなかったので心配です。妊娠初期にはあることなのでしょうか?

コメント

マハロ

子宮が大きくなる過程で痛みが出ることがあるのは聞いたことありますし、私も痛くなりました!
ただ、生理の時まで痛くなかったです👀

• まき

まき

そこまでの痛みはなかったんですね。
    コメントありがとうございます!

• 5月2日
ママリ

私もそのぐらいの週数の頃お腹の痛みありました!チクチクした痛みもあれば生理前のような痛みも定期的にありましたが、子宮が大きくなってるからとの事で何も問題なかったです✨

• まき

まき

安心しました。ゴールデンウィークで病院がお休みなので心配でした。
    どれくらいまで続きましたか?

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

すいません、間違えて下にコメントしてしまったので消しました💦

すぐ行けないと心配ですよね、、腹痛に伴って鮮血が出てなければ大丈夫と言われてました✨私は7週に入る頃までは定期的にありました!

• 5月2日

私も今日で5週です!
私も生理痛みたいなお腹の痛みたまにあります💦
不安になっちゃいますよね🥲

でも私は1人目も同じ時期にこのような痛みがあった記憶があって、特に切迫にもならなかったので、出血がなければ大丈夫だと思います♡
ちなみに1人目の時同じ時期に茶色の出血もありましたがびらんからの出血で特に問題なしでした✊🏻

私はGW明けに胎嚢確認です😂ドキドキです😂😂😂

• まき

まき

同じですねー🥰私もGW明けに病院に行こうと思っています!!

私は1人目が切迫早産だったので尚更不安になってしまいます💦

お互い無事に胎嚢が確認できる事を祈りましょう‼️

• 5月2日