※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が幼稚園に入る理由と、自分が寂しく感じる気持ちについて相談しています。

GW明けから子供が幼稚園に行きます!
①子供が4月生まれなので年少から入るとなるとまだまだ先なこと
②体力もついてきて私と2人だと遊びに限界を感じること
③お昼寝もしなくなったのでどうしても家事をする時テレビを見せすぎたりして構ってあげられない時間が増えたこと
④常に一緒なので私がよくイライラしてて自分にとっても1人時間が必要ではないかと思ったこと

こんな感じの理由で満3歳児クラスのある幼稚園に入園させることにしました。

子供も幼稚園は楽しみにしていて(まだわかってない部分もあるかと思いますが)家だと塗り絵や粘土遊びなどもさせてなかったので子供は楽しめると思います🥺

でも私が急に寂しくて泣きそうになってきました😭💦
自分で決めたことですし子供の事を考えてももう絶対ママと一緒じゃないとだめ!って時期は過ぎたので色んな経験をしてたくさん遊んでほしいのですが3年ぶりの1人時間何をしていいのか、いつも常にべったりだった息子が隣にいないなんて考えただけで寂しくて😭😭😭

少しずつ子離れしないとですね💦💦💦
ほんとうっに子供の成長って一瞬でした。

みなさんも寂しい気持ちになりましたか???
どう乗り越えましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはプレで週1ですが、通常通り5時間幼稚園に行ってます👧🚌
わたしは家で待ってる間ソワソワしてしまってまだ1人の時間を楽しめてないのですが←笑
娘はきっといい刺激になってると思います♪
きっとそのうち寂しい気持ち(?)も減って来ると思うので、大丈夫ですよ〜😊

• ままり

ままり

プレでもバスで通ってますか😊?
    ソワソワしますよね😭💦
    めっちゃ心配性なのでご飯ちゃんと食べてるかな〜?とか泣いてないかな〜?とかずっと考えちゃうと思います😭笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はバス通園してますよ〜🚌
    わかります💦
    何して過ごしてるんだろ〜!?
    ごはんもちゃんと食べれてんの〜!?って心配になります、、笑
    でも本人は今のところ楽しそうなので、もう先生を信用して身を委ねてる状態です🙇🏼‍♀️笑

• 5月2日
  • ままり

ままり

プレでもバス通園なんですね😊❣️結構遠いですか😢?
    うちもバス予定ですがバスも心配で😭💦笑
    先生を信用するしかないですよね😂
    まだ1人時間を楽しむ余裕はないですか☺️?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くとちょっと距離あります😣
    ままりさんもバス通園なんですね♪
    最初は同じく不安でした、、
    でもお子さんはバス乗るの楽しみにしてませんか??😊
    1人時間はちょくちょく時計を見て、いまは何してるんだろ?そろそろご飯?いまはもうご飯終わって何して過ごしてるのかな?とかいちいち気になってはいます。笑

• 5月2日
  • ままり

ままり

幼稚園は楽しみしてるのですがバスは楽しみにしてないです😂きっとまだ幼稚園バスってのがわかってなくて、なんでママは乗らないの〜?ってよく聞かれます💦
    私もそんな感じになりそうです🤣早く1人時間満喫できるくらい余裕な心を持ちたいです🥺

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かになんでママは乗らないの〜って思っちゃいますよね💦
    でもきっと幼稚園までバスで行く楽しさ(?)とかもわかってきてくれるはずですよね♪
    本当わたしも余裕を持ちたいです!笑
    心配事は尽きないと思いますが、親子共々お互いに幼稚園生活楽しめるようになれたらいいですね🥺

• 5月2日

今更ですが…
私も子離れ全然できないです!
先生が、人がまだ信用し切れてなくて…ままりさんは慣れました??

• ままり

ままり

私はびっくりするくらい慣れてしまいました😂💦
    2時になるともう帰ってくるのか〜💦とか土日なにしよう、、、とか思います😂

• 6月4日