※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

友人の子供と遊ぶ時間はどれくらいが適切でしょうか?

友達と子供同士遊ばせるとき、だいたい何時頃から何時頃まで遊びますか??

友達がいない私、さらにコロナを理由に人と接するのを避けてきました。
そんな私に、保育園時代からの友人が久しぶりに連絡くれて子供同士遊ばせることになりました!!友人の子は2歳です。

友人に迷惑をかくたくないです。お家に呼ばれたとき、何時間くらいで帰るのが妥当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお昼食べてから行って、4時くらいに帰ります!
自分自身も晩御飯の用意とかもあるので早めに帰ります

りい

夕方15時頃には帰ってほしいなーって思ってしまいます。
洗濯物畳んだりご飯したりお風呂の準備などあるので。
くるのが昼過ぎとかなら
それまでに終わらせておくので
17時頃かなーって思いますが
基本2.3時間かなーって思います!

mama

うちは、2歳過ぎても午後は三時間くらいお昼寝するので、あくまで私側だけの希望なら8時30分~11時とか(お昼を11時30分位にあげたいので)がいいですね😅

はじめてのママリ🔰

2歳くらいの時はだいたい11時くらいに行って(来て)お昼ご飯食べてお昼寝する前(15時くらい)までって感じでしたよ

みるく

定期的に会うめっちゃ親しい友だちだと、昼前に行って(来て)一緒にご飯食べて、お昼寝もさせて、17時解散ってしてました✨

そこまでじゃない場合は、お昼早めに食べさせて、早めにドライブしながら寝させて、14時〜17時ってパターンが多かったです😄

更にそこまでじゃなかったら、朝10時ごろ〜11時すぎの一時間だけとかもありました💡

11時頃〜お昼寝挟んで16時には解散が多かったです☺️
たまに、お風呂入れていい?見てて貰ってご飯作っていい?出来たから一緒に食べよと夜ご飯食べて帰ることもありました😂