※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

おっぱいが出ない原因は夜間の授乳間隔が長い可能性があります。退院後から頻回授乳を心がけると改善するかもしれません。

おっぱい出ませんー🥲

一人目は完母だったので二人目も普通に出ると思っていたのですが、全然出ません。
赤ちゃんはNICUに入ったのでまだ直接授乳はしていません。おっぱいマッサージをしていますが、数点滲む程度で搾乳なんてできそうもないです💦
助産師さんが3時間おきにマッサージしてくれて、電動の搾乳機で刺激も与えています。
夜は睡魔に勝てず8時間とか空いてしまいます。
夜空きすぎていることが原因でしょうか?😭
赤ちゃんは早くて明日、遅くて4日後に退院予定です。
それからでも遅くはないですか?
もう手遅れですか??
やっぱり赤ちゃんがいないと夜中起きることがなかなか難しいです😭
できれば完母で育てたいです…。
退院後から頻回授乳していれば出るようになりますか?

コメント

★☆

2人とも完母で育てましたが、2人とも母乳が出るようになったのは退院してからでしたよ☺️
直母してても入院中は10ミリも出てなくて、ほぼミルクでした!

上のお子さんが完母だったという事なのでまだ可能性あるのではないでしょうか🥰

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

希望持てます!
    ありがとうございます😊
    一人目は産後からおっぱいが岩のようにカチカチになっていたのに今回はそんなこともなく💦
    赤ちゃんと離れているからなのかなぁと悲しくなったり😭
    赤ちゃんが退院したらいっぱい吸ってもらって、母乳でるように頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 5月2日
はーまま

何回も飲ませれば出るようになると思います!また、ママさんもご飯いっぱい
食べた方がでますよー!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!希望持てます😭💕
    ご飯たくさんたべて、水分たくさんとりますね!
    赤ちゃんが退院してきたらこれでもか!ってくらい頻回授乳します!!

• 5月2日