※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせる一歳の子供の帰宅後のリズムやアドバイスについて相談です。風呂やごはんの順番について悩んでいます。

一歳の子供を保育園へ通わせます

親バカなのですが、ものすごーく子供がかわいいです😂💟
保育園へいったら遊び方とか行動とかかわっちゃうのかなーと寂しいです 笑←共感者いるかな!?💦

また復職後、保育園から帰宅してお風呂が先かごはんが先か悩んでます!
今は寝る前お風呂、おっぱいなのですんなり寝てるけど、
コロナが心配だから帰宅後すぐ風呂入れるか?
寝る前に風呂のが寝やすいのか?
逆に寝る前風呂は寝かしつけに時間かかるか?

など、保育園行かせてる方の帰宅後のリズムやアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

deleted user

うちは夕飯前にお風呂入れてます☺️

でも全然寝ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりどちらが先でも寝るときは寝るんですかね(^^)

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も親バカですが
子供が可愛すぎます🥺笑
保育園いくと色々覚えてきて
もっと可愛いです😂!
お風呂はご飯で汚れるので
後にしてます🙋‍♀️
17時半帰宅
18時にご飯
19時にお風呂
20時に寝かしつけ
にしてます😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎますよね♥️
    悪影響の心配もあれば、成長の楽しみもありますよね!
    確かにご飯は地獄絵になりますもんね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😌

    • 5月2日
ひろ

保育園に行ってもお風呂はご飯の後にしてます🥰
今は時短取っているので、
17時半帰宅
18時夕食
19時お風呂
20時上の子まったりタイム+下の子のミルク
21時就寝
です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただきありがとうございます!
    私も時短勤務になるので、参考にさせていただいて、やりやすいように試したいと思います😊✨

    • 5月2日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

保育園から帰った後はお風呂がいいと聞いた事があります!裸足(冬は靴ですが)で過ごすので他の子のいろんな菌とかがあるので。
すぐ入れなくても、帰ったらまず足拭いた方がいいみたいです。

私は迎えに行って
17:45頃家に着く(お風呂のスイッチON)
20分位でたまるので、それまでちょっとご飯の支度(子供がお腹空くのでバナナか小さいパンあげる)
何だかんだでお風呂が18時半過ぎ
19時過ぎにご飯
21時半頃寝かしつけって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今知れてよかったです!!特にコロナとかもあるから余計菌とか心配なんですよね‥
    お風呂後ご飯て感じでも眠くなれば寝れてる感じなんですね!
    悩みますが皆さんの参考に私もやってみてて感じですね☺️

    • 5月2日