※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reech
妊娠・出産

小阪産で出産された方へ、入院時に必要なラクテーションプランとはバースプランと同じものでしょうか?ラクテーションプランの用紙がないと困っています。

すみません!東大阪市にある小阪産で出産された方に質問です!
入院の時に必要な書類のラクテーションプランとは
バースプランのことですか?確認してたら
ラクテーションプランの用紙がなくて😭

コメント

SR

ついこないだ小阪で出産しました✨
ラクテーションプランの様な紙は私も貰ってない気がします!
貰ってたらすみません😭
バースプランはバースプランって書いてあります!💘

• Reech

Reech

さっそくお返事ありがとうございます!😍
    もっと早く確認すればよかったのですが入院の準備の最終確認してるとその様な書類がないことに気づいて…😭ありがとうございます❤️やっぱりバースプランとは別ですよね!

• 5月2日
  • SR

SR

小阪の書類必要ないものまで書いてるので難しいですよね💦

私も書類など入院バックちゃんと準備したの陣痛が来た日の夕方でした😂しかもまだ旦那にサインしてもらってないのがあってそれを忘れて旦那に取りに行って貰ったので事前準備は大切だなと痛感しました😂

• 5月2日
  • Reech

Reech

本当にそぉです!面会できないのに面会リストとか…😭
    私もうっかり忘れてる物まだありそぉで🤣
    でも早く陣痛きて欲しいです😝
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月2日
すぴか

こんにちは!
私も今9ヶ月で、小阪産に通っています。

実は私も同じことを思っていました!(*>_<*)
1人目の時のことを思い出すと、ラクテーションプランというのは確か『ベビーが産まれた後、ミルクを足しても良いかどうか』の書類だった気がします。
足りない分はミルクを補ってもよいか、はたまた頻回授乳になってもできるだけ母乳だけを飲ませたいか、の意思表示をするものです!あと、その下にはお部屋のグレードの希望欄もあった気がします。

残念ながらこの書類は私もいただいてないのでなくなってしまった?のかもしれませんが、こうしたい!というのがあれば助産師さんにお伝えすればいいと思います✨部屋のグレードは産まれてから希望を聞いてもらえますよ(*´◇`*)

コロナ禍での出産、共に頑張りましょう!!🎀