※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

離婚後の楽しい思い出に寂しさを感じるシングルマザーです。息子との幸せな生活を楽しみつつ、元夫に自信を持って伝えたいと思っています。

シングルマザーの独り言を失礼します。
過去の楽しかった思い出をふと思い出し、辛いです😭

交際期間8年、結婚生活2年でした。
離婚理由はDVです。
子どもが産まれてからすれ違いが増え、夫は暴れ、私はうつ病になり離婚しました。

息子との生活はとても幸せです。
将来成長していく姿を想像するだけで楽しみもいっぱいです。

ですがふと思い出して寂しくなってしまいます。
楽しかった思い出はそのままにしておきたいのですが、離婚したら何故か触れてはいけない思い出という感じになりませんか?
元々仲は良かったし、結婚して家族になって、1番の味方がずっと一緒にいてくれるなんて最強だ~!と思っていました。

私は結婚生活もお付き合いしている時も、楽しかったし幸せだったよ!
息子も元気いっぱいのいい子に育ってるし、これからも愛情込めて育てるよ!
たまに「あ~幸せだったのにな、悲しいな」って泣いちゃうけど、次の日には息子と笑って過ごしてるよ、褒めて!!
といつか元旦那に自信満々で伝えたいです😊✨

コメント

ママリ

ごめんなさい。お付き合いしている期間が短くて、よく相手のこと知らずにDV男と結婚したんだなと今まで勝手に思っていました。この考え捨てます😭
付き合ってる期間長くても関係ないんですね。私も8年付き合って結婚しました。子供が産まれるとお互い性格が変わった気がします。
お子さんとお幸せに😢💖

  • ぽん

    ぽん

    確かにDVで離婚ならその考えの方も多いと思うので、謝らなくていいですよ!✨
    子どもが産まれると優先順位も変わりますもんね😊💦
    優しいお言葉ありがとうございます💕

    • 5月2日
deleted user

昔、同じような友人がいました。交際歴10年、結婚生活2年、DVで離婚。
やっぱり結婚となると難しいのかも知れませんね🥲
きっとぽんさんにはまた素敵な人が現れますよ!

  • ぽん

    ぽん

    その友人に親近感湧きます!笑
    交際期間が長い事を知っている友人に離婚を伝えたらすごく驚かせてしまいました😂💦
    素敵な人に出会えたら嬉しいですが、もう離婚はこりごりなので恋愛は封印します😂✨笑

    • 5月2日