※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kouママ( *´꒳`* )
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の抜毛について相談です。髪が薄くなり、12本抜けました。ツルツルになるか、再生はいつからか教えてください。

子供の抜毛についてです(´;ω;`)
4ヶ月になった息子なのですが、
髪の毛が日に日に薄くなり
頭囲が広がったからだと思っていたのですが
昨日妹に抜毛すごいよ!?とゆわれ
試しに髪をとかしてみたら
1回に12本も抜けました( °_° )
これからツルツルになってしまうんでしょうか?(´;ω;`)
同じような経験のある方
ツルツルになるのか
いつごろからまた生え始めるのか教えてください😭

コメント

かずりゅう

みんなこの時期に抜けますよー(*´∀`*)
うちの子は1ヶ月くらいからかなり抜けました!!!
枕には大量の毛が毎日ついていてびっくりしました(^ω^;)
つるつるまでにはなりませんでした!!!
1ヶ月くらいでおさまり今はフサフサです(*´ω`*)
2ヶ月の頃は結構フサフサにはえているので抜け毛終わったらまたフサフサになると思います(*´∀`*)

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    周りの子はほとんど抜けてない子ばっかりで
    びっくりしました😭
    もう少ししたら落ち着いてくれると願います(´;ω;`)

    • 9月2日
きゃらめる5

聞いた話なんですけど、
最初は髪の毛とゆうか産毛らしいです!
で、3.4ヶ月たつころから生えかわって髪の毛になるらしくてそれが一気に抜けていく子もいれば徐々に抜けていく子もいてさまざまみたいですよ(*´ω`*)
髪の毛少ない子は赤ちゃんって感じで私は可愛いと思います(*^_^*)
答えになってなくてすいません(´・ω・`)

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    こんなにフサフサなのに産毛なんですね(笑)
    初耳です(笑)
    たしかに赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いです♡

    • 9月2日
deleted user

旦那いわく産まれた時に自分も一度ツルツルになったらしいです!
大丈夫みたいですよ〜(^^)

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    良かったです(´;ω;`)
    病院!?!?と焦ってしまいました😭

    • 9月2日
うめりんこ

うちの長男もこの頃からあれ?!って思うくらいハゲちゃんになりました!!今でもその頃の写真を本人と見ては笑ってます(o^^o)
そんな息子も今では硬くて太い毛で暑苦しいくらいです(o^^o)一歳半くらいには密度は増えましたが前髪あたりが薄めでしたが、2歳過ぎたくらいから前髪も濃くなってきましたよ。

  • Kouママ( *´꒳`* )

    Kouママ( *´꒳`* )

    みなさん同じなんですね٩(ˊᗜˋ*)
    良かったです😭

    大きくなるのは早いですよね♡
    うちも早く暑苦しいくらい
    大きくなって欲しいです(つ∀<。)♪

    • 9月2日