※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

子供の便秘について相談です。治療方法について教えてください。

子供の便秘について。

上の子7歳、下の子3歳ともに便秘気味です。
2人とも3〜4日でないことが当たり前で、
上の子は出てもほとんどコロコロうんちで、
下の子はとんでもなくでかいうんちをします。

調べると子供の便秘は早く治療した方がいいとありますが
薬飲ませたり、食生活を変えたり、病院いったり
皆さん治療していますか?

コメント

上の子が便秘で3歳ごろから病院で便秘の薬飲んで、今は薬なしで2〜3日に1度は出るようになりました😊
今は便秘になる子も多いみたいですね。早めに治療したほうが早く治るみたいです✮

• あかきんまま

あかきんまま

治療した方がいいんですね💦
    病院行く機会があったら、
    便秘のことも聞いてみようと思います💦

• 5月2日
ゆきんこ

娘は、便秘から痔になってしまい、幼児のうちの方が便秘の改善はしやすい、ということでお薬飲んでます😊
今は1日1回は必ず出ます。

• あかきんまま

あかきんまま

なるほど!?
    今度病院行って相談したいと思います💦

• 5月2日
ままり

下の子2歳9ヶ月で、先週の話ですがお腹が痛いと泣き、小児科に行ったところ1日おきで便秘だと言われました。病院に行く前日は早くに寝てしまい朝までコースだったのもありうんちも出てなく、病院で浣腸してたっぷりうんちが出て(いつも通り🤣)その量もこの月齢にしては多過ぎてお尻も痛いんじゃないかな?痛いのが嫌で我慢して便秘になってるんじゃないかな?と言われました。
でも現実は、毎日出ている時も下の子はうんちモリモリで🤣
最近1日おきになってきたなぁと感じてはいて、まさかそれで既に便秘に分類されるとは思わず驚きました😅
小児科で整腸剤をもらって飲ませていますよ😌
お子さんたちうんちが辛そうだったり腹痛を訴えるようであれば、食事改善やお薬使ってあげると楽になると思います😌困ってなさそうなら食事改善くらいにしておきます😆

• あかきんまま

あかきんまま

1日起きでも便秘なんですね😳💦
    ウンチ出てない時はご飯あまり食べなかったり、うちもウンチするときは嫌がるんで、痛いんですね、きっと…
    病院行く機会があったら
    便秘のことも相談したいと思います!

• 5月2日