※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いい旦那ってどっちでしょうか義母が末期癌で余命1年と宣告されました私…

いい旦那ってどっちでしょうか


義母が末期癌で余命1年と宣告されました

私の旦那は自営で休みがほとんどありません。
数少ない休みのゴールデンウィークを
義母に使うようです。

義母はとてもいい人なので
私もそれは納得しています。

ですが義弟は 悲しんではいますが
手助けしたり、一緒に時を過ごしたりはせず
普通に嫁や子供とゴールデンウィークを過ごしています。

今、私の元に旦那はいません。義母、義姉と義父の近くにいます。


私は娘と2人きりです。


優しい旦那だと思いつつ、少ない休みを家族に使えないのかという汚い心もあります。

どちらがいい旦那なんでしょうかね。

お酒飲みながら投稿してるので、乱文すみません。

コメント

まま

第三者からみたら、義母のために使うのがいい旦那だと思います。

だけど、ママリさんと同じ立場でみたら1日くらいでいいんじゃないのかな他は家族と過ごして。って思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から泊まりです。
    多分明日昼、シャワー入りに帰ってきてまた出ていくのかな?って感じですね。
    明後日どっか家族と行こうかって言われましたが、どうせ上の空なんだから無理しないでと伝えました。

    • 5月2日
deleted user

良い旦那というよりもし自分の母が余命一年だったらと思うとやはり少しでも長く一緒に居たいと思ってしまいます。。
私は海外に住んでいて母は日本に居ますが余命一年と言われたら旦那には申し訳ないですが多分日本に帰ります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分実家に帰ると思います。
    だからこそ、一緒にいていいよと伝えたんですが、なんとも言えない気分です🥲

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私には息子がいます
自分が産んだ子最後はやっぱり会いに来て欲しいです色んな思い出話して満足して死にたいです😭
来てくれなかったら私の事嫌いだったんかって恨みます笑(私ならです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が息子さんの嫁だとしたら、一緒に過ごしておいでと伝えたことは正しかったんですね。良かった🥲

    • 5月2日
pipipipipi

家族が義弟さんと旦那さんしかいないのであれば、優しい旦那さんだなぁと思いますが、義父と義姉もいるなら、1日だけ義母の所行けばいいんじゃないかなぁ…と思っちゃいますね😅

コロナが落ち着いてないのに、そんなに付き添って大丈夫なのかな?
病院の人からしたら迷惑なんじゃ?と思ってしまいますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家がうちから10分で、会社と実家が近いので特殊かもしれませんね。
    なんか、娘を遊ばせるために自主的に休むことはないのになー って醜い感情が出てきてしまいます🥲

    • 5月2日
ままり

私も義母だと同じ事思いそうですが実母が癌で去年亡くなりました。
なんでもっと側にいてあげなかったんだろうと思い後悔してます。
 
なので側にいてあげる旦那さんはいい旦那さんだと思います。
受け入れてる奥様もいい奥様だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは正しい事をしていると思い、自分を慰めようと思います🥲

    がんばります。

    • 5月2日
みみ

余命残り僅かのお母さんと出来るだけ一緒に過ごしたいという気持ち
…仕方ないというか当たり前に思うことなのかなと思います。母との関係性にもよると思いますが、私がその立場ならそうしてると思います💦

旦那としては連休に家族と一緒にいるのが良い旦那さんなのかもしれませんが、私たちも母親・妻である以前に1人の人間であるのと同じように旦那さんも1人の人間です!きっと、それを奥様も分かってるから旦那さまを送り出したのですよね✨ 世の中はこんな情勢ですし、予定外に娘さんと2人きりのGWになり少し寂しいかもしれませんが、立派です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    励まされて、少し落ち着きました。
    虚しくもあり、正しい事なんだと言い聞かせて娘と2人で過ごしていますが、なかなか なんでこっち優先してくれないのか という気持ちは消えません。

    自分に対して悲しくなります。

    • 5月2日
yachi

私の旦那さんも義母が癌になり余命って言われてからは、往復3時間半かかる距離を仕事が終わってからや仕事の合間に週に何回も行ってましたし、亡くなってからは義父が心配でって事で毎週泊まりに行ったり、顔出しに行ったりしてましたよ!
今は仕方ないと思いますよ!いい旦那さんって事じゃなく、当たり前だと思いますよ!
普段休みがない旦那さんだとせっかくの休みをって不満に思うかもしれませんが😓
私は毎回一緒に行ってたのですが、コロナの時期だから旦那さんと一緒には行けないのですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣ってストレスで疲れたら悪いからと遠慮している状態です。

    • 5月2日
黒丸

逆にお亡くなりになられた場合旦那様長男ですが兄弟が相続争いしてきますよね💦

ウチは放棄しましたが…

旦那様はとても優しい方で良かったと思いますよ❣️

旦那様に大切にされてるお母さんは幸せですね。

34

残り少ない時間しか生きられないならばお義母さんと一緒にいてもらいたいです。
はじめてのママリ🔰さんとはこれからも長く一緒にいられるんですから
家族に使えないのかなんて思えないです,,,