※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お金・保険

4月の家計簿で31万円の出費があり、45万円しかないことに疑問。旦那が10万残すように引いているため残りは4万。お財布を一緒にするか迷いつつ、節約方法を相談。

4月の家計簿を閉めたら
トータル31万円の出費…え?なんで?
2人合わせて45万円しかないのに?
45-31=14
そこから旦那が手元に10万残すように引いてるから
残りは4万、、はっ。。

お財布一緒にした方がいいのかな…
すごい嫌がられるからどうしよう…。

スタバなんて飲んでる場合じゃない!

皆さんどうやって節約していますか?
食費は30000円くらいでした。。

コメント

もも

我が家も毎月30万近く出費あります😇

  • 24

    24


    お給料は2人合わせてどのくらいですか??

    • 5月1日
ゆたまま🧸

25.6マンくらいです!
旦那の手取り18万と私は育休中なのでカツカツですが、、

  • 24

    24


    旦那の手取り23万で私の育休手当が22万くらいだったので
    私もカツカツで😭😭💦

    どんな節約していますか??

    • 5月2日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    返済ローン系は一切無いからかもです💦
    節約といってもそこまでしてないです😭
    格安携帯でもないし、、、
    外食は基本しないです!

    • 5月2日
  • 24

    24


    一軒家ではなく賃貸アパートで
    駐車場込で90000円なんです😭

    外食は4月1回しか行ってなくて、ポムの樹なのでそんなに高くもないんですが、、
    見てみたらコンビニが多かったです😰😰

    • 5月2日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    家賃高いんですね😭それは大きいかもです💦
    こちら53000の3DK古いボロアパートです。

    先日ケータイ代節約したくて、
    結婚した妹が義両親と組んでる家族割に入らせて貰ったので、家族割で2000円引きになってます!(小さいですが節約かな)

    • 5月2日
  • 24

    24


    東京、築32年、2DKです😭💦

    携帯代がイマイチ見方がわからなくて…😅
    私も父の家族割?にまだ入ってるみたいなのですが、、
    旦那の2人合わせてトータル20000円くらいです😭💦

    • 5月2日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    二万なら安いですね!こちら一台1.2万くらいです💦

    • 5月2日
  • 24

    24


    安いんですか!😳たっけぇ。とおもってました…

    貯金の口座を、夫と私で分けているのですが一緒にした方がいいですかね?💦

    • 5月2日
  • ゆたまま🧸

    ゆたまま🧸

    私は、旦那が浪費家なので、お金管理は全て私がしています!
    貯金の口座、一緒の方がなにかと便利な気もします🤔
    例えば、万が一貯金に手をつけなきゃいけなくなった時、どちらの口座から使うのか〜とか揉めなくていいのかな?とも思いました!

    • 5月2日
はじめてのママリ

最初に貯金に回すのはどうですか?☺️

うちの旦那はなかなか貯金ができない人で、定期預金で頑張ってもらってます💦

スタバは高いですよね笑でも飲みたい!時々くらい良いですよー!週一とかでも全然いいかと!

あとは何にたくさんお金がかかってるか、削れるものはなんなのか計算してみてください☺️

うちも3人目が生まれるのでお金が不安で💧
めちゃくちゃ小さなことですが、化粧水のランクを落としたり、服買う頻度を少なくしたりしてます😅

  • 24

    24


    旦那が、貯金の口座とカード諸々の引き落とし口座が同じで😰ゆうちょが定期預金のらしいのですが、いざとなったら下ろせないよと言われましたが、普通預金でも貯金のためだから下ろさないじゃんと喧嘩になりました😅

    4月は5.6回くらい行ってます😭GW明けから仕事始まるのでスタバの回数は減ると思います!た、ぶ、ん、。笑

    消耗品類はストックなど作らず無くなったら買うスタイルで
    あとは、娘のもの、私の服は全然買わないし、メイクも眉毛しか書かなくて化粧水もオールインワンのハトムギなのでものすごく安いです🤣🤣

    本当にどこにそんなに使ってるのか分からないくらいです😭
    コープは今月5500円行かないくらいだったし、、はぁ😭😭

    • 5月2日
ママリ

うちも毎月30ですー!
夫が30ほど給料持ってくるので、生活は夫の給料、わたしの給料は貯蓄となってます。

  • 24

    24


    ご主人の稼ぎが良くて羨ましいです😭😭💦
    私の夫は月23~24万です。私は育休手当があったので22万でした。

    ママリさんのお給料はいくらでしたか?😞

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもいま育休なので、手当ですよ😊
    手当24万です!

    • 5月2日
  • 24

    24


    復帰後は時短になるので
    もっと減るとなると生活費もっと下げないといけなくなりそうでヒヤヒヤです߹ᯅ߹

    • 5月7日
deleted user

スタバ、美味しいですよね、、😇
先取り貯金おすすめですよ〜!

  • 24

    24


    スタバ美味しいですけど、お金減るし体重増えるしいいことなさすぎです!満足してるのは心だけです!(`_´)笑

    夫と貯金口座が別なのですがその場合どちらに貯金するべきですか?一緒にした方がいいですよね?😭💦
    何回言っても逆ギレされ、出来ないんです。。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロリー高いですよね😭💓
    でも季節限定とか美味しそうで、気付いたら買っちゃいます😂笑

    一緒にいた方が管理は楽ですね😊

    • 5月2日
  • 24

    24


    いちごの季節だけ爆飲みしちゃうのでそのためにスタバ貯金でもしておこうかな…😶💕

    そうですよね。なんかいい説得方法ありますか?😂

    • 5月7日
ママリ

うちも毎月25~30万くらいです💦

お金の管理は旦那なので詳しくは分からないんですが
ざっと計算するとそのくらい出てますね💦


スタバ飲みたい時は家族で出かけた時だけって決めてて
それでも飲みたい時は
ファミマのキャラメルラテで誤魔化して飲んでます🤣

  • 24

    24


    お金の管理全部旦那に任せようと思いましたが、お小遣いめんどくさいと言われたので
    私が出したり旦那が出したりとバラバラで…それがいけないんですかね😭

    スタバ飲まないように頑張りたいです😭😭笑

    • 5月2日
美咲

収入が36~7万円なのに30万円は必ず無くなります🤣常に節約なのにこうなので今以上に贅沢しない!を心がけて、食費はどう頑張っても4万円なのでもう割り切りました😅
今月はフォトウェディングで細々とお金が出ていってもっと節約!と思った矢先に、ヨーグルトメーカーは不調、洗濯機の残り湯ホースに亀裂...義実家に帰省(日帰り)の時の手土産...と追加で1万円程飛びます...

  • 24

    24


    収入多くて羨ましいです😇💕
    夫は23万で私がこれから時短で働くとなると15~17万くらいになるので育休中よりカツカツです!笑

    今月は外食抑えましたがコンビニが多くて😰💦
    皆さんどうやって節約しているんでしょうか!!笑

    お祝い事貯金とかしてますか??
    イレギュラーって起こって欲しくない時に起きますよね😇

    • 5月2日
  • 美咲

    美咲

    あっ共働きでこの収入です😅保育料が地味に来ます笑

    基本安いものをまとめ買いです。外食はたまーにマックとかを買うくらいです。

    特に分けて貯金はしてないです😌ただフライパンとか車の芳香剤とか不定期に出ていく物は毎月の日用費やガソリン費の余りを貯めていってそこから追加で出してます。やり始めたばかりなのでそんな貯まってなく今回は予備費から出します😇結果今月は予算オーバーします...

    • 5月2日
  • 24

    24


    そうだったんですね!!
    私も育休手当がない月は夫だけの収入になるのでカツカツ過ぎます!というか、赤字です🤣

    安いものってどこかで情報流れたりしているんですか?😣
    毎月使える額を決めているですね😳

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

ティラミスとバナナのフラペチーノ飲みまくりました!!!🤣
我が家も今月のクレジットカードの請求は40まんでしたよ…!!笑

  • 24

    24


    キャラメルフラペチーノ、グランデ、エクストラソースにハマってしまって😣😣グランデかーい!って感じですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    えっ!!?基本クレジット支払いですか?😟

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですね〜💓w
    後ついついホットスナックも買っちゃいますw
    現金も使ってますねぇ、、、ということは50近く使ってるってことですよね😂家計見直します😂

    • 5月2日
  • 24

    24


    凄すぎます!😳😳
    50万払ってたら私生活できないです!笑

    • 5月7日
ママリ

家賃駐車場代で14万かかるのもありますが、毎月35万くらい出費ありますー😭

私が一時期仕事辞めた時にお財布一緒にして、それからはずっと私が管理してお小遣い制です。

連休が続くとお金の減りが早いので、ヒヤヒヤしています😇

  • 24

    24


    生活費がそんなにかかっていないんですか?🤔

    旦那件お小遣いいくらですか?😭💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    お小遣いは昼ご飯込みで2万円です!

    コロナで交際費もあまり掛からないし、そんな趣味もないので普段そこまでお金掛かってないです😊

    • 5月7日
  • 24

    24


    ありがとうございます!!m(_ _)m

    • 5月9日