※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぐちです。二人目妊娠中。どちらも不妊治療タイミング法で授かりした。…

ぐちです。。

二人目妊娠中。どちらも不妊治療タイミング法で授かりした。
嬉しいし、楽しみです。

ただただ不安、ストレスなのが、旦那が朝も昼も夜も携帯三台使いゲーム。
2歳児の娘が話しかけても自分のキリが良いとき、タイミングが良いときしか相手しません。娘を産んでからずっと変わらず。娘が話せない時期は全然相手してませんでした。とてもイライラしたのを覚えてます。

何度言ってもゲームは辞めないし、逆ギレされるし、彼も頑張って三日間辞めたときは何も楽しくなさそうで、無愛想で。。それならもう好きにしとけば良いさ、その方がまだ笑顔も見えるしと、ゲーム解禁したらまぁ、もとに戻りました。。

もう諦めてるけど、二人目出産後またあのイライラがよみがえるのかと思うと。。自分が子供ほしくて、覚悟はきめたつもりだったのですが、今日はいちだんとイライラしてしまい。。はじめてここで愚痴らせてもらいました。

とりとめもない愚痴ですみません。皆さんの旦那様はどんな感じですか?

コメント

かのん

子供たちといるときは携帯はほぼ触りません。
離乳食以外のすべてのことができます。
万が一私になにかあったときに、何もわからない、みたいなことがないようにするために、鍛えてきました😅
主人も、上の子が半年になるくらいまでは親の自覚がない感じで、自分のタイミングでしか関わらなかったので、そこからかなりいろいろ口うるさく言って、今の状態になりました😌

2児♂️の母親

私も2人とも不妊治療、タイミング法で授かりました👶💓

我が家のパパも、携帯あればご機嫌です。1人目より2人目産んでからの方が育児に協力的になりました。オムツ交換したり調乳したり。平日の朝限定ですが。上の子が「○○して!」と要望だしたり、下に対する扱いがそれなりに慣れてるからかなと。抱っこめちゃくちゃ見てて怖いです。

夜、寝たら頼りにならないのは諦めています。

食欲旺盛な次男と集中して食べない長男の相手をしながら隙を見て食べる私の様子を見てるのに携帯見ながらゆ~っくり自分一人で食べている旦那には殺意抱きました💢私もゆっくり食べたい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!!分かる!!分かります☺!!
    食事をね、ゆっくり1人で食べてますよね、今日私は朝から予定あり娘にあと一口早く食べてとか言ってたら、娘がお母さんが食べさせるーって、言うので、自分で食べれるでしょ?ってやり取りしてたら、ゲームしながらのんびり、食べさせてやればいいやんって旦那様。。イヤ、じゃお前やれやと思い、じゃやればいいやんとそのまま言いました(笑)
    するとお母さんがって、言うからって。。
    まっもうめんどくさくてさっさとやって出かける準備しましたけどね。

今日はそのスタートだったので、連休そうそう顔もみたくない感じに(笑)テレビでも見てストレス発散します☺️

• 5月2日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

うっわ!うちもです!お風呂もご飯も寝かしつけも「長男ご指名だから」と押し付けてきます。
    寝かしつけなんか手のひらをほっぺにつけたらすぐ寝るのに。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そそ、お風呂も、ご飯も、寝かしつけも!!
(笑)手のひらほっぺにつけて寝てくれるの良いですね❤️

なにもしてくれないわけでは無いんですが、タイミングが必要らしい。。娘がお願いしたらお風呂入ってはくれますが、もちろん入って洗うだけね(笑)

なにもしてくれないよりはましですかね❤️

素敵な寝かしつけ方法教えてくださりありがとうございます🙇今度試してみます‼️

二人目産まれたら期待せずしてくれたことに感謝出来るよう、とにかく自分の体調回復につとめよっかな❤️ママさんところみたいに、二人目産まれたら少しましになったといえると良いな☺☺