※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
その他の疑問

ドコモについて愚痴を言いつつ質問させていただきます。批判的なコメン…

ドコモについて
愚痴を言いつつ質問させていただきます。
批判的なコメントは受け付けていませんので、ご了承ください。
ドコモを使っているのですが、今回スマホが故障し補償を使ってスマホを交換しました。
交換したスマホがきたので、新しく購入したちょっと高いガラスフィルムを貼り、電源を入れて設定をしていたら、バイブレーションがなるとスマホからジージー異音がなりました。。
なんだこれ?と思いながらも普段はバイブレーション使わないし様子みようとし1、2日使ってみましたが全く治らず、むしろ音が大きくひどくなったので補償サービスに連絡をしたら、すぐにまた交換をしますと言われ、交換してもらうことになりました。
ガラスフィルムは再利用したかったのですが、剥がし方がいけなかったのか、あまり粘着がなくなってしまったので再度購入しました。
そして再度スマホが届いて、さすがにもう不具合はでないだろうと思い、ドコモからもちゃんと検品したと手紙も添えてあり、私自身も電源をつけてジージーならなかったので、また購入したガラスフィルムを貼りました。すると、また1.2日使っていたら今度はカメラを起動すると、うすいですが黒い点々がたくさん画面にうつっていました。
電源を入れ直しても全く変わらず、、、
そして補償サービスに電話をするとまた交換しますと言われました。
その間に慣れないデータ移行やアプリ登録等すごく大変なのに、、、ガラスフィルムだって2回も購入してるのにとだんだん腹がたってきましたが、グッとこらえ我慢しました。
そして3回目!
今までみたいになりたくないからガラスフィルムをしばらく貼らないで使用してみることにしました。
すると届いてから15日目。(ちなみに10日目に3回目のガラスフィルムを貼りました)
いきなり通話ができなくなりました。
プルプルともいわず無音で相手の声も全く聞こえません。ただなぜかスピーカーにすると聞こえるようになります。(相手は私の声きこえてるそうです)
画面上では普通に電話をかけてるとき=接続中と表示され、相手と通話になったとき=通話中と表示されています。
すぐさまドコモに電話をしたかったのですが、通話ができないので、電話できず主人が仕事から帰ってきてようやく電話をしましたがコロナの影響でまたなかなか繋がらず、、、翌日に再チャレンジし、ようやく繋がったと思ったら、今回に関しては14日以上すぎているので(この時は16日目)もう交換はできません。と。ただ半年以内でしたら無償で修理にだせるが、今はゴールデンウィークなので修理に3週間以上かかる。と言われました。しまいには中をみてみて破損していたり、曲がってたりしたら修理費3300円かかると言われ、、頭にきてしまいました。

補償契約で毎月支払ってるのに、結局補償使うときも8000円以上支払って、検品したとか言うわりに、ど素人でも故障してんじゃんって分かるようなポンコツ携帯送ってきて、ちゃんと検品してるのか?
こっちはその度に新しくガラスフィルム買ってデータ移行等して、、、
コロナで簡単に電話つながらないし、ドコモショップにも予約しなきゃいかれないし、、
それで14日過ぎたらって、、、リサイクル品のくせに14日以内じゃないとダメって、、会社のルールだからって、、、たった2日過ぎたらもうこっちが壊したみたいな?確かにその可能性もあるかもしれませんが、、、こんな対応に納得がいきません。
家電なんて新品ですらメーカーや家電量販店の補償1年あるのに、、、
補償費用支払って今度は修理費、、、
もう頭に血がのぼるし、ドコモと3時間も電話して(その間にその件は別の担当が~って言われ続け4人も電話を変わり、その度に1から説明)頭おかしくなりました💧
みなさんの心優しいアドバイスお願いします。
長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

docomoユーザーですが、腹立つので別の携帯会社に変えるというのはどうでしょう。笑
文句言ってもいい位の事ですよねこれは。

• mmks

mmks

こんな長々とした文章を読んで回答いただきありがとうございます。
    そうですね!ずっとドコモだったので今回の件で一気にドコモに対する考えが変わりました!他社に乗り換えることを前向きに検討してこうと思います。

• 5月2日
TA

腹立ちますね!修理っていう意味がわかってるんですかね?

私は以前docomoからauに変えましたが、auショップのお姉さんの言ってた内容と契約内容が違い、auに電話でやり取りした事がありますが、その時も何回か担当が〜と言って、長い保留の後に違う人がでてきたのに内容把握しておらず1から説明して、みたいなのありました!どこの会社もきっと電話の窓口の人はそーゆー感じの対応だと思います。(ほんと嫌になります。偉い人出せ!って言いたくなりますよね(笑))
このご時世ですが、やっぱりdocomoショップで直接やり取りというか文句を言うのが一番伝わる気はしますが、コロナもあるので行きたく無いですよね💦

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます。

そうですよね!
    怒りながら無駄に涙でてきました。
    TAさんの言われた通り、ドコモショップに今日いくことにしました。
    アドバイスしていただき助かります。ありがとうございました

• 5月2日