※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

娘の頭部に三角頭蓋の特徴があるか心配。オデコやこめかみの骨を感じる。普通ですか?他のお子様も同じでしょうか?

大泉門の事を調べていたら三角頭蓋というワードが出てきて娘がそれに該当していないか心配でたまりません😣

三角頭蓋だとオデコに縦の線(骨)とこめかみの凹みが特徴らしく、娘が見た目では全然わかりませんが触ってみたらオデコの生え際から眉間にかけて縦に骨を感じます😣
こめかみの凹みは私もあるので遺伝かなー?って思っていましたが心配になってきました。

これって普通ですか?😣
みなさまのお子様はオデコの真ん中に骨を感じますでしょうか?😣

コメント

きなこ

私も心配してましたし、いまもたまーに心配になります💦
ちなみにうちの子は見た目にも線はいってて骨でてるなーってわかります🤔
こめかみのへこみはありませんが…

ママリで三角頭蓋(Yさんのおっしゃってるのは、軽度三角頭蓋のことだと思ってコメントしてます)でいろいろ調べてたらもう目にしてるかと思いますが、結局医学的根拠はないみたいなので…
アスクドクターでも調べまくりましたが、否定的でした。

ちなみにうちは発達は普通ですよー!とくに問題ないかなぁとおもってます。

• Y

Y

お気持ち察し致します😣
    発達は順調との事なので安心しました😢
    知る事も大事ですが今となっては調べなきゃよかったと後悔しています😔
    心配ですが成長を見守りたいと思います🥺

• 5月2日