※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が張りやすく、2人目の切迫早産への恐怖が心配です。同じ経験をした方、いますか?正産期まで安心して過ごしたいです。

妊娠中、お腹が張りやすい体質です。
1人目の時は仕事もしており、お腹が張りまくってましたが動いていました😫
その結果35w5dで子宮頸管8mm→自宅安静1週間で、37w2dで出産となりました🥺

今回もお腹は張りまくりでウテメリンを一日3錠(頓服で4錠の時もあり)飲んでます💦
今のところ問題なく来れています。

1人目の時は無知故に切迫早産への恐怖心はなく、マタニティライフ最高♡と好きなだけ動きまくっていましたが、やはり2人目は切迫早産への恐怖が凄まじく、心穏やかに過ごせません😭
同じような心境の方、いらっしゃいませんか??😢
せめて正産期まではお腹の中にいて😭💦

コメント

sryn

はじめまして!
私は、1人目の時に切迫早産で入院しましたが40w5dで出産しました💦
その経験があり、今回は、妊娠中にあまり動かないようにと気をつけていましたが、16wあたりと、20wあたりで出血があり1週間自宅安静をしました。
その後は特に何もなく来ていて、ようやく37wを迎えられて安心しています。
今回も入院したら上の子どうしようとか、早産にならないようにと上の子にストレス与えてしまってるとも感じつつ…いろんな不安でいっぱいでした…。
今は、不安になはなくて良いと思って、もうお腹張っても良いから早く出てこーいって気持ちが強くなって来てます(笑)

konさんも37wまで無事に過ごせますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    出血は不安でしたね…💦
    私も何度か出血しているのでお気持ちわかります😭
    それでも無事に37週までたどり着けたこと、本当におめでとうございます🎉
    私も自分のことよりも上の子のことを考えたら不安になってしまって…
    早く正産期になってほしいです😂

温かいお言葉、ありがとうございました🥰🌷

• 5月3日

1人目も2人目も臨月まであと少しってところで入院してるので、3人目も妊娠がわかってからまず切迫のことが心配になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    一度でも切迫を経験していると、不安になりますよね😢
    なるべく安静にしていてもやはり張ってきて…
    怖いです😱

• 5月3日