※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
お出かけ

岐阜県の川釣りスポット知りませんか?(岐阜県住みの者ですが、全く知ら…

岐阜県の川釣りスポット知りませんか??
(岐阜県住みの者ですが、全く知らないので😅)
家族で釣りをやりたくて、去年 釣り道具一式揃えましたが、コロナ禍で(海のある県に)行けず…。
そして今年も行けそうにないし…
子供もすごく楽しみにしていたようで、親としても心苦しいです😢(自分自身も行けなくてショック😂)

釣り堀施設は値段も高いし、行きたくないです😭

釣り堀じゃないところで釣りをしたよー!って方、いませんか??😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔ともだちに誘われて境川でブラックバスとか釣ってましたー(笑)

• ヨコちー★

ヨコちー★

ブラックバス!!!すごいですね😮でも、せっかく釣りをするなら食べられる魚が良いと思ってしまう私です…😂😂笑笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばですが、やな の鮎とかはどうですかね♥️
    掴み取りもできるし、釣りも近くなら出来なくもないかと!!帰りに鮎料理を食べて帰るのもありです!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

どの辺りにお住まいですか?

• ヨコちー★

ヨコちー★

加茂郡に住んでます😂

• 5月2日
りん

昔すぎますがおじいちゃんと美濃市の川で釣りしました😂✨
美濃市に行くとよく川で釣りしてる人見かけます( *ˊ▿ˋ*)

• ヨコちー★

ヨコちー★

美濃市✨
    郡上あたりを考えていたので、近いですね♡
    おじいさんと釣りをしたところ、詳しい場所とかって分かりますか??😆

• 5月2日
  • りん

りん

詳しい場所は覚えてなくて😭すいません😭
    156号線を郡上の方に向かっていくと長良川沿いを通って行くと思うんですけど、車からよく釣りをしている人を見かけるのでそこならできるのかなぁ?
    道路沿いに、おとり、鮎とか書かれた看板も見かけるので……
    釣りにいくつか種類があるなら分かりませんが💦
    川に入って釣りしてる人がいます!子供には無理なのかな……

• 5月2日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

なるほど!!詳しくありがとうございます😀💓とりあえず、長良川沿いの156号線を走ってみて 釣りをしている人を探してみると良さそうですね〜✨
    川釣りって、どこかで許可いるんでしたっけ??😓

川に入って釣るのは子供がまだ小さいので無理そうですが😂🐟

• 5月2日
りんりん

川で釣りするとなるとそれぞれの川ごとに遊漁券がいります💡
今の時期、渓流釣りなら大人1人1000円くらい、釣り餌(ミミズやぶどう虫)もいります。釣り餌って看板があるコンビニなら買えます。
誰か川釣りになれた人と行った方がいいですが、お知り合いにいないなら子連れでは釣り堀の方が安全かと思います。
釣りじゃなくて鮎のつかみ取りなら郡上のあゆパークというところでできますが、まだ鮎釣りシーズンじゃないのでいつからやってるかは調べてみないとわからないです。

県内なら郡上、加茂郡白川、下呂市飛騨川、付知川、などいろんなとこで渓流釣りできますよ😊

• ヨコちー★

ヨコちー★

わー!分かりやすく詳しく教えてくださりありがとうございます😆💓それぞれの川ごとに遊漁券がいるんですね😯餌も海釣りとは違うし、それはそれでまた川釣り仕様にする為 費用がかかりそうですね💦安全の事も考慮して、釣り堀のほうが良さそうかなー😭
    でも釣り堀ってけっこうお値段しますもんねー…😢😢

• 5月2日