※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠8カ月でイライラが続き、産休前に相談が必要か悩んでいます。ストレスや睡眠不足で限界感じ、病院での相談を考えています。

妊娠8カ月になり仕事もあと1カ月で産休に入りますが最近イライラが止まらなく、上の子に当たってしまいしばらくこのイライラと情緒不安定がおさまらなかったら産婦人科や心療内科に相談した方が良いのでしょうか?
娘を妊娠している時や今までは全然イライラとかはなかったですが、お腹が大きくなってきて寝苦しい横になっても気持ち悪かったり体調面もあまり良くないに加えて上の子も風邪をひいて嘔吐したり咳が酷かったりであまりよく眠れずに仕事に行ってる状態もあり寝不足なのかなーとも思ったのですが、今朝はよく眠れた方で起きてスッキリかなーと思ったのですがまたイライラが止まらず旦那と子どもに当たってしまいました。頻尿なのもすごくストレスです。特に夜間。子どものイヤイヤ期にもすごくムカついてしまいます😣
頑張ってるお母さんは沢山いるし、妊婦で産休まで働いてるお母さんもいっぱいいるのに情けないのは重々分かっていますがもう限界で病院に相談した方が良いのか悩んでいます。忙しい毎日から産休に入ったら落ち着くのか、、でも待てないような気もしていて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや私なんか上の子が幼稚園にいってるあいだずーっと家で1人ダラダラしてて十分1人時間もあってゆっくり家事する余裕もあるくせに、上の子のイヤイヤ期や旦那のちょっとした脱ぎっぱなしの洗濯物にイライラしてそのイライラがなかなか落ち着かなくて終いにはお風呂でイライラする自分に嫌気さして泣きそうになることだってありますよ!!華さんは私よりお腹も大きいし体もしんどいはずなのに仕事されていてすごいと思います!しかもうちの上の子より11ヶ月もまだ下の1人目さんがいて大変なの当たり前だと思います💫無理なさらないでくださいねっ💗