※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

コロナ感染拡大が心配で、濃厚接触の場合のリスクが知りたいです。

コロナ感染拡大すごいですよね。
もし今感染したらと思うと怖いです。
感染したら帝王切開、あと赤ちゃんに会えない‥

もしこれが感染とかでなく濃厚接触の対象になった場合はどうなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して結果次第じゃないですか?🤔

雪

陰性でも1〜2週間は外出しないようにと言われるみたいなので、出産間近だと怖いですよね😭
濃厚接触者になった時点で入院ということもあり得るかもしれません…💦
ただベッドがない地域だと…やはり自宅待機?ですかね?

ママリ

年末あたりだった気がするのですが、うちの市長が会見で、濃厚接触者の場合は感染者として扱わなければいけなくなる、みたいな事を言ってました。
横須賀市の市長の「妊婦さんを守れ」みたいなやつだったかな・・・
市町村によってガイドライン違う気がしますが、ご参考まで。