※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
その他の疑問

ハードコンタクト使われている方、使い心地はいかがですか?今まで1day、…

ハードコンタクト使われている方、使い心地はいかがですか?

今まで1day、2week使用してきましたが、ドライアイが酷くハードにしようかと思っておりますが、慣れるまでは大変だとか…?

使い心地、ハードあるある等、教えてください!

コメント

ange

高校から最近までハード使ってました。
目のためにはハードが良いのは明らかですが、私は正直煩わしかったです😅
子どもの頃からのかかりつけの眼科が使い捨てを勧めていなかったのでハードを使っていましたが、すぐにズレるし、ゴミが入ったら涙が止まらない。
普通に乾くし、目薬は手放せません。仕事中にズレたり、外出中強風の日とかは最悪でした。乾いて外れてしまったり、洗うときに流してしまったりで何度かなくしましたし。
ハードしか使ったことなかったし、慣れればそれなりに慣れますが、私は使い捨て(ソフト)に変えてから、こんなに楽なんだ〰✨と実感しています。
トラブルがないので眼科とは縁遠くなり、つけっぱなしだったり、目のためには良くないですが😅子育てで泣きわめく中、コンタクトの煩わしさに悩まされるよりは良いと思っています。

ハード否定してしまいましたが😅合う合わないは使ってみないとわからないので、ドライアイに悩まれているならまずは眼科で相談してしては?

• ぬこ

ぬこ

やはりそうですか〜💦💦

ハードはいろいろトラブル多発しそうですね😢
    ズレやすいのはほんと困ります〜😱

細かく教えていただいてありがとうございます!とても参考になりました!

まずは眼科で相談してみます(`・ω・)

• 9月2日
まぁこ♡

長年ソフトの使い捨てを使ってましたが、昨年ハードに挑戦してみました!

1年使いましたが私は合わず最近ソフト使い捨てに戻しました💦
ずれたとき直すのが大変なことと、充血しやすくて。夜の街灯が反射しちゃって見にくくて、あとソフトと違って目に何か入ってる違和感がありました>_<

コンタクトって買って3ヶ月以内とかなら返品できるので、まずお試しされてもいいと思います(*^^*)

合うといいですね♡♡

• ぬこ

ぬこ

戻されたんですね〜😰
    私もそうなるかな😅

夜の街灯が反射して見にくくなるとかもあるんですね😱!違和感も1年使ってとれなかったのですね…

返品できるとは!!!
    とても良いことを聞きました✨
    とりあえず試してみようかな😅

ありがとうございました♡

• 9月2日
∞まぁみん∞

一時期ハード使ってました。
目の調子悪いと痛いし、落とすと踏んだら割っておしまいで何回か買い直したことがあります。
お手入れもめんどくさがりで、ソフトに変えました。
ソフトの方が使い捨てだし楽だし、ハードより私はソフトの方がいいです。

• ぬこ

ぬこ

みなさんハードよりソフト派のようで、購入意欲が下がってきました😂笑

使い捨てが一番楽ですよね〜
    私も面倒くさがりなのでソフト向きかも…
    ドライアイでなければ…😭

• 9月2日
mee

私はハードレンズ使ってます(*^^*)確かにゴミが入ると涙が止まらないですが、水道水で洗えるので慣れれば大丈夫ですよ☆
ハードレンズも汚れはつくので、私は定額のやつでいつでも新しいものに替えられるものを使ってます!

• ぬこ

ぬこ

ハードは水道水でも洗えるんですね!
    やはり慣れですよねぇ(´・ω・)
    買うなら定額のものがいいかもですよね!無くしてしまいそうだし😅

• 9月3日