※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明け、娘を保育園に。先生に可愛がってもらえるか、好きになってくれるか心配。1歳からのメリット知りたい。

育休の関係で今年の秋から保育園へ行かせるのですが、娘が可愛すぎるので正直寂しいです😭

保育園好きになってくれますかね?😭
先生達は可愛がってくれますかね?😭

もしよろしければ1歳から保育園に入れて良かった!というメリットを聞かせていただきたいです😭

コメント

🌻

11ヶ月で保育園入れました!
最初は寂しくて寂しくて、罪悪感しかありませんでした💦
でもだんだん楽しく通うようになってくれて、集団生活で色々身につけて帰ってくるし、なにより給食食べてくるので、晩ご飯手抜きでも気休めになりますw
頑張ってくださいね✨

ままり

1歳から入れてますが入れてよかったです!
自分だけだと、いつもと同じような散歩コース、遊び方、ご飯になってしまいますが、保育園でいろいろな遊びや散歩に連れて行ってくれて、栄養満点の手作り給食やおやつを食べれてお友達とも遊べて本人も楽しそうですし、こちらも会えない時間が長い分、優しくなれます😊

何しても可愛い立ってるだけでも可愛い時期に
運動会や発表会など
みんなと一緒にできるんだぁ😭💓
という感動感じれますよ💓💓💓

家でしか見れない成長はたくさんありますが
保育園に行ってるからこそ見れる成長も
たくさんあります✨

栽培マン

1歳丁度で保育園に通い始めました。
人見知りが激しくて、お友達より保育園に慣れるのは時間がかかりましたが、お友達もできたし、先生のことも大好きですよ♡
ちょっとした相談とかも、お迎えの時に気軽にできるし、家ではなかなかできないような遊びも保育園でならできるので(服をダイナミックに汚す遊びや、手形を取ったりはなかなか、家でやる勇気がなくて💦)いろいろ経験させてあげられてよかったと思ってます😁

na-✴︎

私も娘が可愛くて育休延長して1歳半から保育園入れましたが正直1歳から入れてあげれば良かったかな?と思うほど楽しんで通っています😅
1日目だけ帰ってきて泣きましたが後は毎朝早く行きたそうにされるし、保育園着くなりバイバイされてママまだいるんですけど〜💦って感じです。笑 私は入園式の前日も入園式も寂しくて泣いたのに😂
1歳くらいから体力ついてきて発散させてあげるのも大変じゃないですか?
先生方は親とは違う目線かと思いますが、可愛がって頂いていると思います☺️
色々経験して帰ってきてうちの子はよく食べるようになったしよく寝るようになりましたよ✨

いちご

4/1、5ヶ月半で保育所かよいはじめました!
人見知りがすごかったので慣らし1ヶ月以上かかるかなぁとおもってたのですが、昨日おわりました👌
先生見るとニコニコできるようになり、
給食もたべてくれてて家での食いつきが増しましたよ☺︎︎
あと言葉をはっすることがふえました!!

はるママヽ(。・ω・。)ノ

11ヶ月になる少し前に保育園に入れました!

私も、可愛すぎて寂しさはありましたよ💦
たまに泣かれると後ろ髪ひかれる思いでしたが😅
息子の初めては私が1番先に見たいと思ってました(笑)

1年通った今じゃ、普通にお出かけする時でも(保育園に行くと思ってるのか)、「ぼうち、ぼうち」と保育園の帽子を指さします😂

オムツやズボン自分で履いたり、他の子の靴が転がってたり、ゴミ拾って渡してきたり、自発的にやってるのを見ると成長したなぁと思います🥰

他の方も書かれてますが、給食とおやつ出してくれてるから有難いです😁
忙しくて家ではあまりまともな物出せてないので💦
せめて保育園だけでも、バランスの良いご飯食べてきてねって感じで😂