※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに夜中のミルクは必要?寝ている間に起きないならあげなくてもOK?要相談です。

夜中のミルクについてです。

後数日で3ヶ月になる男の子がいます。
みなさん夜中のミルクはあげてますか?
うちは夜はしっかり寝てくれるけど、4時間おきに
ミルクをあげています。
赤ちゃんはミルクを飲みながらも寝ています。

なんか調べてたら3ヶ月になると夜中はミルクあげないというのも見たので。。
(ちなみに完ミです)

赤ちゃんが起きたり泣いたりしなければ
夜中はミルクはあげなくてもいいのですか?
それともあげたほうがいいのですか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

体重の増えが順調なら、特にわざわざ起こしてあげる必要は無いと思いますよ🍥

増えが良くないのなら、引き続きあげたらいいです!

りんご

まとまって寝るようになってから、は夜中わざわざ起こしてまではあげてなかったです!泣いてお腹すいてるよならあげるという感じでした👌
180を1日4回でもうちの子は体重増えているので、起こしてまで上げなくてもいいと思います!

pipipipipi

1ヶ月になってから夜間は泣いて起きない限りあげてないです🙌🏻

あーたん

1ヶ月半の次女ですが
夜中起きても基本的に抱き上げると寝てしまうので寝てたあげてません😂
なので21時の授乳を最後に次は5時とかになってます😂