※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の数の子摂取について不安です。リスクはありますか?

妊娠初期のつわり真っ最中です。
妊娠中の魚卵を口にすることについて質問です。

お寿司を食べない方が良いのは分かっていましたが、
冷たいご飯や酢飯が食べたくてサラダ巻きを食べました。
巻かれていた具には生魚はないのですが、
成分表をよく見たら数の子と表記がありました。
おそらく巻き寿司の上にまぶされていた
少量の赤いプツプツが数の子だったと思います。

少し不安になって調べてると数の子は良くないとか
死産につながるなどを見て不安になりました。
お節などに入ってる数の子まるまるを食べてはないものの
少量でも口にするとリスクはあるのでしょうか。

コメント

ゆ

ネットだと過剰に書かれていると思います( ›_‹ )
あくまでも食べ過ぎがよくないだけなので写真の量程度なら全然気にしなくていいと思います!
私は産むまでお寿司食べれないなんて耐えられないので上の子の時も今もたまにならお寿司おっけーにしてます🙆‍♀️

めろちゃん

そんなちょっとの量は気にしなくて良いです💦
それだけで死産になったりしません😥
ネットって基本不安になるようなことしか出てこないので調べないでおきましょう☺️

ママリ

そのくらいなら食べたことあります!

大丈夫ですよー😄

心配になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

よく、妊娠中にかき(果物)を食べたらダメ(お腹が冷えて流産しやすい)と聞くように、昔は大丈夫だったのに今はダメみたいな感じだと思います🥲💡

フォローのつもりで言いますが、私は妊娠中にお寿司食べてました!もちろん自己責任で🍣でも食べすぎなければ良しとしましたよ☺️

ぺん

悪阻中にむしろ、いくら が食べたくて食べたくて😂
いくらを主にお寿司も普通に食べてました🤭
気にされないのが1番です😊

deleted user

お正月シーズンに我慢できず
1日2本まで!って決めて
数の子貪ってました😂

ママリ

大丈夫だと思いますよ🙄
わたしは週1で寿司(生魚)食べてますし、スタバのフラペチーノにカフェイン入ったやつをたまにですが飲んだりしてますし、納豆に生卵いれて結構食べたりしてます😎
毎日食べたりするわけじゃないからわたしはそんなに気にしてないです🥺
タバコ・酒・薬は完全に辞めてます😲

ママリ

そのくらいの量なら大丈夫だと思いますよ、ネットって大袈裟にかかれていることが多いのであまり神経質にあれは食べちゃダメとか決めないほーがいいですよ!
わたしは妊娠中は普通にお寿司もお刺身も食べていましたが問題なかったですよ!😀